オフィス モモ:keme's Cafe

 

[keme's Cafe ] 記事一覧

魔法のシチューと魔法のバゲット

バレンタインディ過ぎたある日、おチビさん一家に魔法のシチューを差し入れました。
これ食べると熱も吹き飛ぶらしい(笑)
でもこの日はみんな元気でした。

その時に一緒に付けるバゲット。
もうすぐ1年生も含め、一人1本食べちゃうって。
魔法のバゲット
フランスパンたくさん抱えてパン屋さんを後にするkemeさんでした。

#魔法のシチュー#バゲット#美味しいパン屋さん#大泉学園#マニフィック#お気に入りです

お豆腐料理

先日、友人と食事。遅い新年会です。
最近で不精なので、近場に設定していただきました。
病み上がりの友人、少しお疲れかなぁと。
でもたくさん話ができました。

お豆腐料理屋さんでヘルシーに。動物性タンパク質はすき焼きで。
お豆腐料理   すき焼き膳
帆立の炊き込みご飯が美味しかったです。
いずれにせよ、どなたかに作っていただける食事は幸せです。

故郷の親友も、体調崩して入院。
心配しつつも、奇跡的に回復していると聞きホッとしています。
そういう年齢ですね。覚悟を決めて日々過ごします。

小さな光さんたちへ 〜 色々ありますね 〜

小さいアオイちゃん、久しぶりに踊れました。
カイくんもノゾム君も来て男の子多し。
ノゾム君は音源出しをやってくれるので助かってます。

リオちゃんは出がけに少し熱が出たのでお休み。早く体調戻ると良いのですが……
お姉さんメグちゃんは、コロナの後 咳が出て痛いので診察してもらったら、なんと肋骨が折れてたそうです。
ネットニュースで話題になってた みちょぱとおんなじ(笑)
そーっと動いて手伝ってくれました。
ユリ姉さんは、インフル後の咳が治らず、こちらもそーっと踊りました。

子犬さんになるチビちゃんたちは元気でしたよ。
ユカママも頑張ってました。
少しずつ体力付けていきましょうね。
でも、見る人を惹きつけるのは相変わらずです。
親子共演、楽しみですね。

高等科は先週やり損ねた「時の踊り」やりました。
1分できれば良いかなと思っていたのですが、1分30秒くらい進めましたよ。嬉しいです。
そんな写真を少しお見せします。

時の踊り始まった   思う以上に成長してます

チノハちゃんのアレルキナーダ。表現力ジャンプアップ。
楽しそうに踊ってくれるようになりました。
チイちゃんのコロンビーヌ   楽しそうに踊ります

大きいアオイちゃん、インフルエンザでお休みですが、だいぶ食欲出て来たそうです。
来週来られると良いですね。咳には注意、肋骨折れると大変だ〜〜。

中学校ではインフルエンザで学級閉鎖が、5クラスも出ているとか。
花粉も飛び始めたし……
大変な日々ですが、なんとか乗り越えてください。
良く食べて、良く寝て、免疫力高めましょう。
先生のスペシャルドリンク、騙されたと思って飲んでください。
喉の「繊毛(センモウ)」の乾燥防止です。

バイキンもウィルスも花粉も、飛んでけ〜〜〜!!!
みんなの元気な顔が先生のパワーです。
スタジオで待ってますよ\(^o^)/





WISH



こんなマンホールを見ながら映画館へ。

しばし、ファンタジーの世界を堪能しました。スター⭐️が可愛らしかったなぁ。
はてさて、また事務作業に取り掛かりましょう。使途不明!で大丈夫な確定申告って…ないよねー

小さな光さんたちへ 〜 リオちゃん来ました 〜

このところずっと体調不良だったリオちゃん。今日はレッスン出来ました。
本当に良かったです。でも、きっととっても疲れたと思います。
今頃はぐっすり寝てるかな。このまま元気が続くと良いですね。

小さいアオイちゃん、まだインフルエンザの咳が残っていてお休み。
ユリ姉さんはインフルエンザにかかってしまいました。
そうそう、元気印のエミちゃんが忙しいのに遊びに来てくれましたよ。
少しはおしゃべりしたかったけど、先生は今日はバッタバタ。
予定通りに振付を終わらせることが出来ず、ちょっと悔しいですねぇ。

さて今日はストレッチ中心です。
この柔軟さ、ずっと保っていたいですね。
今日のストレッチ 背筋

最近覚醒した6歳。シューズを白と黒と履かせて、ステップの1歩目を間違えないように。
頼もしくなりました。早くアオイちゃんが来ると良いね。
目覚めた6歳

高等科もストレッチからです。グランプリエ、大切です。
レッスンは地味な事から始まります。
ストレッチ   グランプリエです

スタジオにあった差し入れは、ユミさんの金沢土産。
金沢は震災の影響無かったようです。美味しゅうございました。
金沢土産

振付に入っているのですが、みんなの覚えが早くなったせいか大変です。
こんなに忙しかったかなぁ…と思いながらフル回転。
全部を見られずにごめんなさい。来週は、基礎レッスンの時間を減らそうかな。

そして絶対に「時の踊り」に入ろうと思います。
今日も5時起きして、パズルみたいな位置決めをしていったのに……(´;ω;`)
取り掛かれませんでした〜。

回るシリーズ(勝手に言ってますw)はSNSでどうぞ。
サトちゃーん「この前の忘れちゃいました」は、もうダメですよ。
しっかり覚えて来てくださいね。オ ネ ガ イ(笑)

インフルエンザ、まだ流行中です。皆さん気をつけてくださいね。
かかってしまった人は、きちんと治しましょう。元気が一番です。

何故かしぶとく丈夫な先生は、土曜日にスタジオで待っています。
全員が揃いますように……またねo(^▽^)o


雪の日のランチ

雪でしたね〜。
仕事に穴を開けないように現場近くのホテルに前のり。満室、最後の一部屋取れて良かった。

案の定、高速は通行止め。移動しておいて正解でした。
この日は、昼から夜にA地点からB地点へ移動なのです。
時間潰しを覚悟して、デニーズでランチです。
コロナ以来かもしれません(ずいぶん行ってなかったw)

注文はタブレットになってましたねぇ。
デニーズ

こんなランチセット。小さなイチゴのパルフェも食べちゃいました。
シーザーサラダ   明太子パスタ

ちょこっとパルフェ

今日は自宅仕事。洗濯、買い物、色々済ませたら今頃どっと疲れが出て来て、さっき仮眠。
さてさて、起きて料理は済ませたものの、振付のスイッチが入らず、困りつつ……う〜〜〜む
がんばりましょう。脳細胞よ 目覚めよ!!!

小さな光さんたちへ 〜 今日は節分 〜

豆まきはしないけれど、お豆さんを用意しましたよ。
おうちに帰ってからか、帰る途中か……。
2024 節分

今日もしっかりレッスンしましたが、まだ体調不良が出ています。
インフルエンザ、頭痛など。早く元気になると良いですね。

今日は戦いの踊りを踊る、クールでパワフル3人組はユウちゃんお出かけ。
今日こそ!と思っていたリオちゃんは、残念ながら体調不良です。
コロナ後遺症もあるのかなぁと心配です。

それでも出席のみんなは元気です。
昨日から、せっせと振付。踊り手に合わせての作り変え。
でも、先生頑張った甲斐があり、とても良くなりました。

ユカママお休みだったので、戦いのアヤちゃんに手伝ってもらいました。
今日初めてだったのに、パ・ド・トロワをあっさりと。
お姉ちゃんは受験に頑張っていますが、二人揃って振付覚える速さはものすごいです。
鮮やかです   アヤちゃんすごいなぁ

今日は児童科に、ノゾム君が来てくれました。
お休み多かったから良かったです。
ノゾム君のこと大好きなショウマ君も児童科のストレッチ。
なんだか楽しそうです。腹筋、太ももの前の筋肉、伸ばしまーす。
ひょうきん3人組   太もも

最後に「ダンゴムシ」みたく丸くなるはずが……
あれれ?座礼になっておりまする(笑)
背中丸めるはずが……

高等科は振付、ガンガン進んでいます。
見ていて楽しいけど、左足痛めていて跳べないのが、教えていて悔しい今日でした。
でも、みんな可愛かったりカッコ良かったり、確実に素敵になっています。

来週こそ、元気でみんなに会えますように。
早く良くなってください。でも無理しないでゆっくりね(矛盾してます)
先生はスタジオで待ってますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ミートローフ焼いたよ

今日は平日なのに、久しぶりに出かける仕事がなく、昨日の夕方からせっせと料理。
最近、まとめて作るのが常です。
1.3キロくらいのひき肉をせっせと捏ねて、昨夜はハンバーグプレート二人分。
モリモリ食べる人あり(*≧∪≦)

残りの捏ねたタネを冷蔵保存。今日取り出してミートローフ3本作った。
焼いてる最中!わかるかな?笑
ミートローフ

中にチーズ巻きソーセージ。卵が余ってたので1本はゆで卵にしてみた。
それは間違いなくおチビさんちに行き、あっという間に彼らのお腹の中に。
切り口見たいなぁ。卵真ん中にうまく収まっているかな?
我が家は卵NG君がいるので、卵入りミートローフもスコッチエッグも作りませぬ。

考えてみると、ものすごいアレルギー青年の食事を問題なく作っちゃう私ってすごいかもです。

時々(歳のせいか?)魚とか甲殻類とか無性に食べたくなる。
まあ、一人で美味しいのを食べてストレス解消しています。

ウーバーならぬバアバアkemeさんのお料理でした。

小さな光さんたちへ 〜 元気が一番です 〜

昨日も寒かったですね。バレエ大好きリオちゃん、昨日も咳が残ってお休み。
ユリ姉さんも体調不良。元気なみんなは、張り切って作品作り開始しました。

ストレッチ。
ここにリオちゃんが早く入ると良いですね。
カイ君昨日も来てくれました。相変わらずのヤンチャぶり(笑)
「イッチ ニッ サン」自分で掛け声かけてのストレッチ。
それを聞いても児童科さんは淡々とこなします。
他のレッスンも元気すぎて、ショウマ君くすくす笑い。
ヒナちゃんとアオイちゃんちょっとムッとしてo(^▽^)o 
豊かな個性が面白い。彼はどこで変身するかな? 
リオちゃん来られるといいね

児童科の「戦いの踊り」1ヶ所ずつピンポイントでアドバイスしています。
優秀な人たちなので確実にクリア。コツコツ継続です。
踊り切る体力も確実に付いてきました。頑張ってるけど、よりファイト!

高等科、やるべき事がはっきりわかっているので、それぞれが目標に向かいます。
一人一人が一番輝けるように、振付を考えようと思います。
必ず練習するピエテ、動いてる姿はSNSでどうぞ。
回ってます

今日はアヤちゃん。舞台に乗るとその表現力で魅了してくれます。
脚が痛いと言っていたので気をつけてほしいです。
6年ぶり?くらいにトウシューズ再開。一気には無理ですから焦らず少しずつ…
頑張りすぎるのが心配です。
アヤちゃんアニトラ   無理しないでね

夏の終わりに発表会が出来る事になりました。
そこに向かって週1回のスタジオは邁進してまいります。
いつだって楽しい事が一番のスタジオ。早く脚本まとめなきゃ…

暖冬とか言われてますが寒いですよね〜
風邪ひき、コロナ、インフルエンザなどなど。負けずに楽しみましょう。
では土曜日に。スタジオで待ってます\(^o^)/

#週1回レッスン#いつかできるよ#楽しい事が一番#バレエ大好き#松平光子バレエスタジオ

PERFECT DAYS 観て良かった…

カンヌで賞を取る作品は、最近の私には重いのですがやっぱり観ておこうかなと。
「PERFECT DAYS」観てきました。
静かで繊細な時間が流れ「感じなさい…考えなさい…」と問われ続けた時間でした。

良い映画だったなぁ…今の私にとても必要な刺激だった気がします。
忙しさや歳のせいにして、寝ていた部分の脳細胞が少ずつ活性化した気がします。
PERFECT DAYS

ロビーにはアニメのディスプレイ。ドラえもんもいました。
あっという間に春休みが来るのね。
鬼滅のディスプレイ   ガンダム

怒涛の年末年始乗り越えて、少しずつ歩き出せそうです。