オフィス モモ:せっちゃん

 

Entries

せっちゃん

 今日は、江戸信吾の写真の撮影。ホールで撮りました。アーティスト写真です。今までで(kemeがかかわって来た限り)一番気に入ったかもしれません。

 これは、11月の光が丘IMAでのコンサートのチラシとかポスターに使います。先の話ですが、そろそろ準備にかかるのです。早いでしょう。藤原道山さんと江戸信吾(サンを付けないのはkemeがなにかと関わっているからです)の邦楽ライヴ。11月29日(土)。チケット発売はまだですが、お楽しみに。

 今日は、演奏しているカットも欲しかったのです。そしたら、信吾さん(ここから身内感覚??)は池上あさかさんを連れてきました。というのは「一心不乱に弾いてて」と注文をつけたから。「弾きやすいから……」。うん、来てくれて良かったです。「雪解しずく」を弾きました。観客は俊子さんとせっちゃんだけ(贅沢ですね)。※ここで異常な音に気付く。お風呂のお湯が溢れておりました。あらあら……

 結構な数の写真をチェックしました。良いカットがありました。良かった良かった。

 さて、終わった後はせっちゃんとデート。今日、ヘアメイク頼んだのです。二人で焼き肉堪能しました。せっちゃんはヘアメイクアーティスト。ずいぶんと長~~いお付き合いになっています。何かと言うと助けてもらっています。で、久しぶりにおしゃべり。でもね、二人の焼き肉を食べるペースがおんなじで、こんなに落ち着いて焼き肉食べたの、もしかしたら初めてかも……と思ったのでした。だって、我が家の青年はもちろんのこと、打ち上げとか大勢で食べる事が多いでしょ。二人でも男性とが多いし、ペースが早くて味わう間もないのが私の焼き肉の印象。女二人の焼き肉も初めてかも……でも、おいしかったし、最高でした。「季節に1回くらい、二人で焼き肉食べようか」と話して帰って参りました。

 頼りになる人がいるってことは、有り難い事だと思います。秋の邦楽ライヴは、きっと楽しいよ!! クリスマスも近いしね……サンタクロースを連れて来ようかなぁ……