オフィス モモ:ショック!

 

Entries

ショック!

 リフレッシュに温泉に行きました。山はまだ春になりきれていませんでした。桜はまだつぼみ。おいしいお料理とのんびりした時間に、心がゆったりしました。

 ところで、今週末、リハーサルのために前乗りします。そこで「そうだ、早い時間に行けるから香蘭の餃子たーべよっ」と思ったのです。友人にその事を伝えたら「あそこ、おわっちゃったよー」「えーーーっ??」「そうなの、3月の15日ごろ閉店しますって書いてあって、おしまい。わたしも逃しちゃったんだかから。」

 あーショック!! 宇都宮の餃子で一番好きなお店です。でも、うっかりすると5:30頃にはもう売り切れで閉まっていたりして、なかなか開いている時に行くことができません。ブームの餃子会には加入せず、昔ながらに奥でおばちゃんがせっせせっせと餃子を作り、カウンターで食べる。お持ち帰りの人は外で待つ……そんなお店なのです。

 もう閉店かぁ……がっかり……

 あ、えっちゃんのオソバ食べてきました。このへんのお店の手打ち蕎麦(どちらかというと田舎蕎麦に近い)の半額ですね。今度は、いつ食べられるかしら……ここも、日曜お休みだし……おいしい物を食べるには努力が必要のようです。

 でも、香蘭の餃子……う~~ん、食べたい……