オフィス モモ:DAI 闘病記 38

 

Entries

DAI 闘病記 38

今日は光が丘警察に、交通事故の事情聴取と現場検証。
kemeはただの付き添いです。

この暑さの中、弁護士の阿部先生が同行して下さいました。
現場は以前確認して下さっていますが、また付き添って下さいました。
kemeは、事故現場近くを通るだけで心穏やかでなくなるので警察で待ちました。
その後の事情聴取が2時間以上。
代理人として正式にお願いしている阿部先生も立ち会えず、廊下でただ待ちました。
その間に、色々教えていただきました。誠実な方で本当に有り難いです。

その後DAIとダスキンに。事故以来“まっちゃん”初登場です。
梅津支店長はお留守でしたが、皆さんに会ってテンション上がってました。
ダスキンの皆様、あたたかく迎えて下さってありがとうございます。
まだ当分復帰は適いませんが、もうしばらくご容赦下さい。

そして事故以来初めてのオチビさんとの対面が実現。
伊藤先生に負けないくらい、こんがり日焼けしてワイルドになりお靴を履いてしっかり歩く勇翔君がおりました。
「だいすけおじさんやでえ〜」のいつもの声に、抱っこされてニコニコしてました。
大丈夫、忘れてないようですよ。

そして自宅にお泊まりの今日は、キーマカレーです。
時間の余裕がないので昨日から仕込みました。美味しゅうございましたよ。
8/21 キーマカレー
サラダのマヨネーズは豆乳で作ってみました。
今まで普通に卵入りマヨネーズ食べてましたが、入院中「なんか変!」があったのでこの際 卵抜きで作ってみようかと。
さして多くない塩、それでも少しキツくなりましたので、野菜と和える時に味を整えOK。
カロリーは少ないし、大豆ですから骨には良いし、アレルギー回避出来るし……
何度か作ってみて味が整ったら、レシピに載せますね。
あらまあ、がんばるお母ちゃんですこと(笑)。

ダスキンの皆様も「復帰はいつ?」と聞くほどDAIは元気です。
後はリハビリと、骨が出来るのを待つのみ。
栄養素、ぜーーーんぶ骨に下さい。開放骨折(おまけに粉砕)の恐ろしさを改めて実感しています。
kemeは3カ所、骨折しているのですが単純骨折でしたから……

と言う訳で、だんだん有り難みが減る自宅泊ですが、バレーボールの応援をした後くつろいでおります。
事故前と同じような日常であると錯覚を起こしますが、まだまだ厳しい道です。
ほっとしつつ、気合い入れて頑張ります。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。