オフィス モモ:ルパン3世&バレエ・リュス:すごいいちにち

 

Entries

ルパン3世&バレエ・リュス:すごいいちにち


今日はレッスンは5週目でお休み。スッキリの目覚めではなかったので、まあノンビリ過ごそうと、とりあえずルパン三世
えーっと、良い男に良い女が勢揃い。後半は一気でしたが前半が…あと15分短くして欲しかった。
そしたらもっとテンポ良かったのに残念。それから、銭形のトッツァンの浅野さんはやっぱり格好良すぎかも。
いずれにしても、小栗、玉山、綾野 そして黒木メイサ、目の保養になります。
でも、テーマソングあのままじゃダメなのかなあ……いくら布袋さんでもなあ……

今日は完全休養日のつもりが……
映画見たらスイッチが入り、国立新美術館のバレエ・リュス展まで行ってしまいました。
熊川さんもかかわっていたようで、展示の仕方はとても自由で見やすかったです。

どっしりとした生地に独特な色使い。チュールレースのフワフワ感とは別物。
シャガールのバレエ衣装でも思いましたが、踊るのは大変そうです。
生地に直接模様が描かれているものが随分ありました。水玉に縞模様etc

師匠の石川先生を思い出しました。
サテンの生地で仕上がった衣装に、絵の具でサラサラと絵を描いていました。
バレエ・リュスを盗んでいたのかな。
2時間たっぷり鑑賞して帰宅。いつものレッスンを思えば何のその、これから明日の準備をいたします。

一息ついてウダウダしていたら、TOKIOのリーダー城島さんが走り出していました。
ゴールは明日DAIと家で見届けてあげる予定です。頑張れリーダー!

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。