オフィス モモ:トリプル由菜ちゃん

 

Entries

トリプル由菜ちゃん

昨日は運動会でお休み予定だったベビー科さんも、一番身体が小さいちーちゃん以外登場しました。
ビックリしてしまいました(笑)。ちーちゃんはコテっと寝てしまったそうです。

愛依ちゃんは、お熱が出ていそうだったので心配しました。
でも「やる!」と譲りません。何とか基礎レッスンを我慢させて「アマリリス」の振り付けは参加させました。
そんなにバレエ大好きで先生はとても幸せです。でも具合が悪くなると大変。
「おうちに帰ったらママの言う事聞いて寝るんだよ」「寝たくない」
「じゃあ、ころころしてようか」「うん」やっとお返事してくれたのですが……どうかなあ。

児童科のゆなちゃんは身体能力が素晴らしい。
足の付け根が少し固いので、ちゃんと開ける様、ただ今頑張り中。
でもピケターン(横にクルクル回る)を10回以上やって、終わる前に「ダブル」と声をかけると‥‥
あら不思議クルクルクルっと3回トリプル回ってぴしゃりと止まります。

トリプルアクセルとかフィギュアスケートと同じ感覚、コマのように3回です。
本人は普通にダブルのつもり、意識すると乱れたりしますから暫くはこのままで参ります。

白鳥は、少しずつ白鳥になって来ました。首、肩、胸の使い方。
オデットへのなり切り方など課題はたくさんあって、これからが楽しみです。
運動会アナウンスからレッスンへ……
終盤は毎回アタマの回転が悪くなる先生をみんなが守ってくれている気がします。

どうもありがとう。感謝の気持ちいっぱいに、来週もビシビシ参りますよ。
来週は瑛美ちゃんが登場。何時に来るかはわかりません。ではスタジオでね。

意志びし

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。