オフィス モモ:DAI 闘病記 50

 

Entries

DAI 闘病記 50

台風18号がスゴイ勢力でひたひたと近づいている今夜、DAIは帰宅してくつろいでおります。
闘病記 NO=50 50回記念に本人が書いてよと言ったものの……
書きようがないそうで、退院報告でも書いてもらいましょう。乞うご期待。

雨が激しくなる前、2時の予定より少し早く病院を出ました。
彼はのんびりしつつも、筋トレしてシャワーを浴びて夕食。今夜はすき焼きでしたー。

体幹のトレーニングを参考資料片手の行うのですが、片手前、逆足うしろ、バランスとってのばす……
みたいな態勢のとき、参考写真では延ばした足首から先は普通の感じなのに、DAIは足首から先がまっすぐ。
「あ、ポワントきっちりだ」と思って伝えたら「えっ??」
気付いていなかった様です。恐るべし継続の力。
おお君は、バレエダンサーの基礎は出来ているのねえ……すごいや……
多分kemeも、足を伸ばせる状況の時は爪先まで延ばしていると思います。

でもね、こんなにも継続して筋トレ、リハビリに励める人であったとは……少しばかり見直しました(笑)
今日は凱旋門賞を、周りに気兼ねする事なくテレビ観戦するようです。

ちなみにkemeは、久しぶりに日本酒飲んで、先週の疲れと共に間もなく爆睡と思われます。
ひき続き、母にも愛の手を!(自分で言うな…とも思いますが言ってみました) 

私は、彼らにはこんな思いをさせずに、元気でいて、ある日突然パッと終わりを告げたいと神様に願います。
そんなことも、やっと言葉に出来るようになりました。
つまりDAIが元気になったと言う事ですね。

ストイックな大ちゃんに乾杯!

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。