オフィス モモ:栃木県芸術祭 三曲演奏会

 

Entries

栃木県芸術祭 三曲演奏会

昨日は恒例の県芸術祭、総合文化センターで演奏会を盛り上げて来ました。
今年は宮城道雄生誕120年。それを記念しての特別演奏がありました。
「春の海」にのせての宮城道雄と栃木県との縁を朗読。
先週はその原稿書きもあり、全19曲の(かなりが古典)下調べがあり……
合間に半ばレギュラー化している地域伝統芸能祭りのナレーション録りがあり……
久しぶりに「時間がたりな〜〜い」と泣きが入りました。

でも一年に一回の晴れの舞台の方もおいでですから、そのお手伝いが出来て良かったと思います。
子供達が振り袖を着て演奏する姿、やはり可愛いです。
そしてまた、しっかりと演奏していました。

個人的な趣味ですが……
前川智世さんという若手演奏家がおります。
箏、三弦はもちろんなのですが……唄がめちゃめちゃ良いのです。
あの声にしびれてしまいます。単純にファンです(笑)。

現代曲の演奏も素晴らしいですが、又あの声が聴きたい……と思うkemeでありました。
みなさま、ご苦労様でした。

今日は疲れを取るつもりだったのですが、朝から洗濯、炊事にパタパタと。
パタパタママという歌があったっけ……と今思いました。
少し休まねば危ない様であります。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。