オフィス モモ:秋の見聞録 その5はデスノート

 

Entries

秋の見聞録 その5はデスノート

えーっと、ポイントカードで調べたら13日に観たのです。1日いちにちがあっと言う間に過ぎて行き、その記憶さえ確かではありません。

いつ観たのかは定かでなくとも、その感動はトキに関係なく覚えているから不思議です。

デスノートみました。コミックスでは7巻でLが死にました。そのあと
後継者が戦うのですが、天才同士の戦いにはアタマが悪いのでワタシはついていけませんでした(海辺のカフカのパクリ。多分、当分続きます)。で、いいやと、読みませんでした。

でも、原作とは違いましたけど納得いく終わり方でした。そのあと、原作(まんがだよ)読んだんですけど、やはり面倒くさく…月(ライト)がLになりメロが出てきて…天才同士の戦いにはついて行けませんでした。

映画観た後に「ねえ、あのあと読んでみるわ」とDAIに 言った訳で
…めちゃ飛ばし読みで読みました。映画の終わり方好きです。主演の
二人の俳優が魅力的で、あとは良いです…。

サスペンスなど、文字だけの小説ならめんどくさくないのですが、漫画だとめんどくさいのは何故かなあ…と思いました。

これは、発見でした。多分、文字に親しんでいない少年少女はワタシと全く反対の思いをしてると思います。

てなわけで、この映画はわたしは☆☆☆です。