オフィス モモ:第一部 すべて完成

 

Entries

第一部 すべて完成

今日は二部に使うチビ天使の衣装をベビー科に渡しました。
白のロマンティックチュチュなので、みんなご機嫌。
せっかくなので、違う曲だけれど「キャンディケーキ」に着せてあげました。

歴史のある衣装なので、あとでゴムを付け替えたり、飾りを付け替えたり。
アマリリスの衣装もお持ち帰り。
みんな頑張ってますよ。楽しく頑張ってくれるのが嬉しいですね。
体験レッスンのまおちゃん、発表会終わるまで少し待っててね。
1ヶ月一緒に出来で、すっかり馴染んでくれました。

さて、高等科(フリークラスも含みます)は小品集のの完成へ。

やる気があるのかないのか、出来るのに全力出さないメンバーもいます。
めずらしく、先生一喝しました(こういう時は全員に向けてです)。
なんと、そうしたら気合いが入ったらしく、踊りが変わりました(笑)。

だけど、細かく叱られてニコニコしてる子もいるんですよお(笑)注意されるのが嬉しい?
でも、きっちり直して来るのでOKです。ガンバレ!

「花のワルツ」はコールドを作り直し、最後の何小節かを決めて完成。
最後のポーズにはまだ納得がいっていません。前の形の方が客席から見て美しいのではないだろうか……
最近とみに「俯瞰(ふかん:高い所から見下ろす事。全体を上から見る事)」で踊りが見えて来ます。
スタジオでの見え方とは違うのですよ。衣装の色合いも同様。
ライトに照らされた時に、どんな色合いになるか……それが重要。
日常の照明で、見た目キレイでも舞台では暗〜〜くなる事もある。
プロの照明オペレーターの明かりの作り方も考えつつ……
なんて、色々思いながら作っています。

光さんたちは、4才から?才まで、みんなスゴイの一言。
時折カミナリ落とされながらも、ウジウジせずにカラッと元気に踊っています。
いよいよベビー科は二部に入ります。お芝居もいつも通りに楽しんでくれると思います。

では、土曜日に。エミちゃんが来ますよ。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。