オフィス モモ:おおきくなったね会

 

Entries

おおきくなったね会

オチビさんの保育園の「おおきくなったね会」に行って来ました。
だいすけおじさんもモチロン参加。

小さな保育園ですが、30人ほどの子供達が色々見せてくれました。
うちのオチビさんはマイペース。やる時しかやらない。これは遺伝かしら(汗)
「やるときゃやるけどタマにしかやらない」そんな自分を顧みて、思いました。
moblog_8fd9fe48.jpg
こんな顔してましたよ。


何よりも、大変だったでしょ…と思うのは保育士の先生方です。
オシャベリも、まだママという通訳が必要な0〜1歳児を、ちゃんと座らせて唄わせて、手拍子させて……
ご苦労様です。感謝します。3歳児からはわかりますが(笑)。
桃太郎がいっぱい出て来て、ぞうさんクラスの熱演。
小道具、セット、パッカ〜〜ンと割れる桃も可愛かったです。

一人一人が個性豊かで、大笑いして帰って来ました。
面白いですねえ子供って。ここからどんな風に育って行くのでしょうか。
学校でも「個性をつぶさないで!」と願ってしまいます。

でもねえ、あのSHINちゃんが模範的なイクメン。優しい子ではあったけれど……
彼は仕事前にかけつけて、すっとんで仕事に。
kemeばあとDAIは、すっとんでレッスンに。スタジオでも、大勢のオチビさんが待っていてくれました。
みんな元気で大きくなあれ

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。