オフィス モモ:みんなお芝居好きです

 

Entries

みんなお芝居好きです

チビ天使の踊りとお芝居(全員参加は「はーい!」のお返事だけですが…)少しずつ進んでます。
みんな、本当に楽しそうです。大きな声が出て笑顔いっぱいで、みんなお芝居好きなんだなあと思います。

今日は後半で、お芝居隊と役柄をを発表しました。
少し意外なキャスティングがあったかもしれませんが、個性を生かした配役。
なーんか楽しみです。言わなくてもみんな頑張りますから、楽しくやって下さい。
と言いつつ、先生けっこうシビアです。

ゆなちゃん、うららちゃんには、滑舌の基礎レッスンが必要。
次回「おくちのれんしゅう」という、私の滑舌、調音セットを渡します。
アナウンサー用の資料と、大輔のアカデミーの教則本から抜粋。
真面目な、易しいお勉強セット。頑張って下さい。

高等科にはえみちゃんが先週に続き来てくれました。
出張で東京に来ていたそうです。先生は「ラッキー!」
一番心だった「キトリの友人の踊り(一幕)」を作り替えました。
えみちゃんにも褒められて、すっかり素敵な踊りになりホッとしています。
今日大輔に「バレエはやっぱり疲れた?」と聞いたら「えみちゃん居たし、二人いたら安心」
とゆったりしていたようでした(笑)えみちゃん、ありがとう。
先生も「ここ、まかせる」と他の事考えられて助かります。出張いっぱいありますように……

それぞれがそれぞれに頑張っています。
まだまだ100%にはほど遠いですが、少しでも完成度を高めましょう。
それには、どれだけ踊ったか…です。楽しくオシャベリ…も良いけれどお互い高め合って欲しいと思います。
目指せ、ちーちゃんの引き上げ方です。努力のたまもの。

次のレッスンで「花のワルツ」衣装を合わせます。
うまくハマると良いな(祈)。衣装着るとワルツはテンション上がりますよお〜〜。

ベビー科のさとみちゃんとママがインフルエンザです。
もうお花見なのに大変です。みんな、気をつけましょうね。お大事に。
先生今週は、ほぼバレエに専念し脚本、選曲、振り付け終わらせたいと思います。

では、土曜日にね


[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。