オフィス モモ:ひとつ終了

 

Entries

ひとつ終了

昨日、宇都宮市民芸術祭邦楽演奏会が終了しました。
前日レッスンを早退して宇都宮へ。
高速を走っている時に地震があったようです。大丈夫ですかメール、ありがとう。

そして当日。教材で使用されている邦楽のメドレーで開演。
段取りなど当日リハで打ち合わせ。本番前まで必死に原稿まとめ。
なかなかの大変さでありました。出演者の演奏は楽しめましたよ。
この会を目標にお稽古している皆さんもいらっしゃいます。頑張ってました。

最後は古典。邦楽に慣れていないとわからないと思います。
それをどれだけ解りやすく聴いてもらうか……が場繫ぎ役の私の努め。
箏 尺八 三弦に唄。演奏は聴き応えがありました。
それから、坂本玉宏会も頑張ってました。
リハの時は「ん? ダイジョブか…」と不安だったけれど、江戸先生が加わっての本番はまとまりました。
家元が引っ張ってくれたのですね。良かった良かった。最近とみに頼りになる家元です。
少しほっそりなさって……色々ご苦労様です。

舞台裏では色々ハプニングもあり、なかなか大変でした。
でも、皆さんには(出演者含め)気付かれずに安心して出演いただけたようです。
ひとまず役目は果たせたかな。

今週はバレエの脳細胞だけ使って過ごせます。
音の編集をして、衣装の裁断にかかり……
あ〜〜、早く衣装完成させたいなあ。と言っても、私がやらねば…ですね。
今日は、今頃やっと身体が動き始めた感じ。これからスイッチを入れて夜なべします。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。