オフィス モモ:チビ天使がんばる!

 

Entries

チビ天使がんばる!

4歳児から低学年、ベビー科のお友達も頑張りました。

大活躍3人組は、ウサギの衣装を着ると、ほんとにウサギみたいで……可愛くてたまりません。
ママたちが衣装を持って来ていた子供たちは着てみました。
すると、そちらに気持ちが行ってしまい、一度目は残念!
少し厳しくして、2度目は何とかクリア。
でもね、これだけ踊るのは大変な事ですから、合格です。

ファンタジーは、みーちゃんがチアの大会でお休みだったので、彩ちゃんがセリフをあててくれて通し稽古。
1日に2度通すのが精一杯。その時間、ウロウロしないで待っていられる様に、ベビー科はガマンの練習。
少しずつ理解して来た様です。みんな優秀。

高等科は、後は自分との戦い。少しずつ表情も生きて来ました。
それぞれが、自分でイメージを作り踊り始めています。すると「無表情」はより目立ちます。
仮面をかぶって踊っている様……あんなに高度なパが踊れているのに、あ〜あ、もったいない。
意識の問題だから、自分で何かを感じ取り変えなければ無理でしょう。
言い続けても変わらないし、あとは、本人次第。
無表情と静寂はちがう。曲の中で色々な表情があるはず。
動きは練習で身に付いても、こればかりは感性ですからね……

さて、今週も衣装作りに励みましょう。
ここに来て、体調崩したりケガしたりしないようにね。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。