オフィス モモ:子供たちの力はすごい

 

Entries

子供たちの力はすごい

お盆休み明けのレッスン。里帰りの子もいましたが元気に光さん登場。
みんなコンガリコンガリ、お顔が焼けています。
おたふく風邪をもらってしまったあおいちゃんも元気になりました。

いつも思うのですが、子供の力はどこまで果てしないのでしょう。
お休みがあってもちゃんと上手になっています。
が、大人はブランクがあると、それなりに筋肉痛とかしてしまいます(笑)。

シャッセソテ、エシャッペ、プチジャンプ。
ストレッチ〜バーレッスン〜フロアと続けてですから、ベビーちゃんにはかなりの運動量。
だんだんお顔が真っ赤になり、汗が流れます。それでも頑張る光さん、すごいですよ〜。

「音楽と仲良し!」ピンポイントで身体に覚えさせたいリズム感も、少しずつ自分のものに。
最後のギャロップはニッコニコ。楽しくレッスンできました。あのパワーを分けて欲しい。
児童科さんはステージ後、一回り大人になりました。それぞれ目標ができた様です。
お姉さん達と一緒に過ごすのがとてもプラスになるのでしょう。

高等科は「舞踏会の美女」踊り納め。みーちゃんとは久しぶりでしたが、さすがの表情。
体育祭で足を痛めて以後、甘くなっているアンドゥオール。自分で厳しくチェックしましょう。

最後は二人ずつ楽しそうに踊りました。いつか1部フィナーレで、みんなで踊ってもらおうと思います。
さて、高等科のみなさま、これからは足がいっぱい上がるように、自宅ストレッチ頑張ってください。
次は「エスメラルダのヴァリエーション」のつもりです。易しくは作り替えませんから御覚悟めされ!

高等科衣装の回収は9月の1週から。5日は花のワルツと2部の衣装を持ってきてください。
小品集はまだですよ。

では、次のレッスンまで元気でね。



[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。