オフィス モモ:覚えが早い少女たち

 

Entries

覚えが早い少女たち

ベビー科はこのちゃんが、咳が治まらずにお休み。あとは元気に踊れました。
レッスンした動きをつなげて、最後に踊ります。
パッと覚える事が少しずつ出来るようになりました。
覚えるのは慣れなのです。苦痛ではなく、いつのまにか出来るように教えて行こうと思っています。

児童科は少しだけレベルアップした基礎レッスンを始めました。
ややこしいプチジャンプと、ピルエットを組み合わせたバーレッスン。
いつもですが、みんな面白がってくれます。
必死で「右足後ろの4番? あれっ、左かな?」「えーっと、今度は反対だから……」
子供たち、脳をフル回転して頑張っていると、あら不思議、いつのまにか出来ています。
柔らかい頭脳がうらやましい……と思うひとときです。

高等科はひき続き「エスメラルダ」
最後までは振り移し終わりましたが、残念ながらまだ皆「美少女エスメラルダ」にはほど遠い出来映え。
来週も続きます。常に身体を引き上げておく、という当たり前の事が身に付くのは本当に大変な事です。
まだまだ道は遠いよお〜〜頑張ってください。
今週は真紀ちゃん登場。久しぶりにトウシューズ履いてました。
が、痛めた靭帯が心配。無理せずにね。

さて、次回はジャズダンスのレッスンがあります。
ふるって参加して良い汗をかいてください。

風邪、おたふく風邪、吐き気を伴う体調不良など流行っているようです。
気をつけてくださいね。ではスタジオで!

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。