オフィス モモ:負けないぞ!体重管理

 

Entries

負けないぞ!体重管理

今日、郵便局の帰りに体重計購入。

この前は、香取くんCMのひとつ前のがすごく安かったのでそれを買おうと思ったのですが…ワイ田電気のおじさん(ごめん、私よりもきっと20才くらい年下だと思う)は
「これですか、お取り寄せで10日から1週間かかります。」
とチョー無愛想。
冷蔵庫も洗濯機も、安くて欲しい目玉商品はないんです。お取り寄せで時間かかるんです。でも、でっかい冷蔵庫いらないし、洗濯一日休んだら大変だし…それで近くの個人の電器屋さんで買いました。マタカーって感じでした。

「やっぱり。じゃ、いいです。」
と帰宅。しかし、shinも
「体重だけ測れるんでいいから、欲しいよね。」
というし、ポイントもたまってるし
「買うか!」
と、ワイ田電気に。今度もアタマに来たら光が丘の、ケー島電気に行こうと思いつつ
「すみませーん!」
元気に声かけないと、いつまでたっても買えません。今日は優しそうなお兄さんが来てくれました。
「体重計で、今あるもの安い順に教えて下さい。」
「えーっと、このタイプは?」…体重だけのもの…
「体脂肪も測れるので…」
「じゃあ、これがいいですよ。」
「うわあ、一番安いけど…」
「大丈夫、充分測れますよ。」
即決、購入。そうですよね、そんなに骨密度まで測れなくても問題ないですよね。で、家族3人のデータ入力。体脂肪と内臓脂肪も測れる。daiに言ったら、早速乗って
「うわあ、体重が重~い。」
と、ショック気味。いいじゃないの、体脂肪13.4なんだから。私はといえば、体重増えてるんだろなあと思いつつ、計ったのですが、えっへっへプラマイゼロに留まっておりました。あーよかった。

以前は、ケー島電気の応対がマサにこのところのワイ田電気の感じでした(今日のお兄さんは違った)。でも、先日ワイにないパーツを買いに行ったら、すごーく明るくて元気で、思わずポイントカード作ってしまったのです。レジのお姉さんは可愛くて笑顔がいいし、店員さんは元気で優しいし…

プリンター、どっちで買おうかな…少し遠いのがタマにキズです。行きたいのは、ケー島電気かなあ…

余談ですが…今年の日本シリーズは、日ハム応援してます。ダルビッシュも新庄もいいよねえ…蘇れ!近鉄バファローズ…涙…