オフィス モモ:スクルージ

 

Entries

スクルージ

今日は赤坂ACTシアターに、DAIと「スクルージ」を観に行きました。
入り口手前、階段の上です。スクルージ
イルミネーションは……残念(笑)
近々誕生日が来て、無事手術も終わった彼に、母からのプレゼント。

というより、私が観たかったから。
市村さんのスクルージは演じているというよりも、スクルージそのものでした。
そして、ケチでひどい老人のはずの市村スクルージは、だんだん可愛くチャーミングになって……
最後はハッピーエンド。子役が上手くてウルウルしたり……

ディケンズの「クリスマスキャロル」が原作です。好きなお話の一つ。
小学校低学年から多分読んでいたと思います。文学に関しては早熟な子でしたから。

とても幸せになれる時間でした。
良いものは良いなあ……

ところで今日はお弁当付なんですよ〜。
たまたま一列目に並んで入場しましたが「お肉とお魚と選べます」もちろんお肉です。DAIはお魚NGですからね。
美味しいお弁当でしたが和食系のお店らしく、並んで座って「あ、それダメだね。じゃあ、お肉あげるよ」などと。

また今夜は、スペシャルカーテンコールの日でした。
本当にスペシャルな、武田真治さんと田代万里生さんのセッション。
お得感満載!(満載の変換ですが、一番に萬斎が出て来て笑いました)
観に行くかたに悪いので、カーテンコールの中味はここまでです。

松葉杖じゃない彼との観劇はしばらくぶりで、杖がないと元気そのものに見えるので、とても心配しました。
「いててっ!」と時折つぶやきます。誰かぶつかって来たらどうしよう、走って席は取れないし……
優先席は元気な人が座っており「杖持ってくれば良かったのにぃ」と思う母でありました。
同時に、当分は車移動が良いのかなとも思いました。

メリークリスマス!




[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。