オフィス モモ:「ゆる人」「題名のない音楽会」 

 

Entries

「ゆる人」「題名のない音楽会」 

今日は、和製コミックバンド(と本人たちが言っている)「ゆる人」のライブに行って来ました。
ず〜〜っと行きたいと思っていたのに、10回目でやっとです。10月にチケットを確保しました。
邦楽やその他、一流のアーティストがくそ真面目に面白い事を考えてやっておりました。

池上慎吾さん、惜しげもなく作曲の数々。大爆笑!
DAIは「お笑いライブより面白かった」と申しておりましたが……
思わず「お笑い芸人じゃないからね」と。でもオナカのそこから笑って来ました。
皆様お忙しい中、よくもあれだけネタを考え映像を作り……最敬礼です。

そして帰宅後「題名のない音楽会」フィギュアの音楽の再放送を見ました。
作曲家、もう長いおつきあいの三宅一徳さんが編曲、指揮で出ていたからです。
和物のアレンジ、コラボレーションさせたら最高ですし、彼が作るメロディー大好きです。
そういえば、最初の「とびきり楽しいクリスマス」の時には、ワルツ演奏の助っ人に来てくれたっけ。
高熱を押して……私の周りの皆様、感謝いたします。

三宅君、かっこ良かったです。DAIとともに鑑賞。「ほっぺ感が三宅君だ」
そして、Per は、またろうさんでした。またさんにもお世話になりました。
ちなみに、彼が米米倶楽部でPer時代に、ライブやレコーディングでお世話になったのです。
DAIが小学生の頃でした。何だか懐かしい一日でした。

さて今週はこのあとみっちりお仕事です。お休みなさい。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。