オフィス モモ:ねぇねぇ おかえりなさい!

 

Entries

ねぇねぇ おかえりなさい!

昨日は高等科のレッスンに、こんな可愛いお客様が。

下向きしーくん     しーくん1

ママになった先輩ねぇねぇが、坊やを連れてレッスンに帰って来ました。
彼はまだ2才。でもお利口さん。時々「ママぁ〜」と抱っこに行きますが、あとはちゃんと遊んでいてくれました。
DAIおじさんや高等科のお姉さんたち、ベビー科のお手伝いしてくれている皆さんは、手慣れた感じでお相手。
退屈しなかったのでは……と思います。「ととととっ」と時折フロアに響く足音がなんとも可愛らしかったです。
偶然かどうかわかりませんが、邪魔にならない所を移動する王子さまでありました。
他ではあり得ないかもしれませんが、うちでは当たり前の風景です。4月にママになるちぃちゃんもいて…
みんなこうして生まれて来て、大きくなってるんだよ…とわかってくれたら嬉しいです。

ねぇねぇは久しぶりのレッスン、ほどほどでしたから筋肉痛は大丈夫でしょう。
相変わらずオーラは健在! 時間があって王子さまのご機嫌が良い時に参加して下さいね。

それにしても、さりげなくチビちゃん遊ばせるお姉さんたち「良い子たちだなあ…」と思ったレッスンでした。
ベビー科のみんなも、こんなお姉さんを見て育ちますから、すぐに小さい子をリードするようになります。
いつの間にか「伝統」(大げさすぎるかな)として受け継がれているようです。

インフルエンザ、胃腸炎、体調が悪い……お休みが出ています。
無理しないで、元気になってレッスンに来て下さいね。
先生の声は、バッテンマスクなしで大丈夫になりました。
では、スタジオでね。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。