オフィス モモ:青汁めぐり

 

Entries

青汁めぐり



今日は静かに過ごしたい…強硬に現場仕事を拒否。そしたら、おあつらえむきに雨降り。この薄暗さはお昼寝には最適で、なんだか雨の音ききながら「ほっ…」としています。雨もいいねえ…

三週間程前から、青汁を飲んでいます。冷凍の青汁です。

最初はファンケルでした。そんなにまずくありません。3袋で一箱。でも購入していたスーパーがファンケルをやめてしまいました。でも、もう少し飲み続けたいと、たまたま仕事帰りに立ち寄るスーパーで1週間セット(7個セットが多いみたい)を購入。JAふくれん。これも、問題ありません。「おお、青汁だ。」という感じで飲めます。さて、3社目はニチレイ。これも1週間分のセット。これはマズイよ-。苦いものとか青臭いものとか、かなり平気なのですがニチレイはちょっと大変。罰ゲームっぽく楽しんでおります。最近はシャーベット状で食べたりしてます。

と言う訳で「冷凍食品全品半額」のチラシに目が輝いてしまいます。どの会社もだいたい1袋120~130円くらいです。

余談ですが…映画「デス・ノート」に出てくる栃木県美術館の写真です。この階段に、ライトが座ってました。これ以上近くでは、作品があるので撮影できません。映画も外だけで撮影したそうです。事件があったので後編どうなる?と心配したけど、無事公開されそうで安心してます。