オフィス モモ:おお〜〜っ !?

 

Entries

おお〜〜っ !?

6/18 1   6/18 2
今日は月1回のジャズダンスのレッスン日。
ふと気付くと大輔が踊っていました。
しかしっ、赤青白黒のカラーコーディネイト。このセンスは一体……

ベビー科全員集合。ケガもなく元気な笑顔です。新しい動きを楽しそうに踊っていました。
1時間、密度の濃いレッスンなのですが良くついてきます。
もう少しレッスン時間が欲しいけれど、年齢的にこれ以上は無理。
みんなの素晴らしい集中力に拍手です。

児童科、捻挫も治りさくらちゃんのトウシューズへの挑戦は始まりました。
ポワントで立つ事をしっかり身体に覚えさせましょう。ゆっくりで良いですよ。
少年、ママたちも頑張っています。
大人は「上手になりたい!」と無理をしがちです。でも、一朝一夕に上達するほどバレエは甘くありません。
「ゆ〜〜っくり」カメさんのようにレッスンをして下さい。

高等科はこれ又休み無しのレッスン。何とかヴァリエーション1回ずつ見る事ができました。
一人一人が指摘された事を理解して、地味に繰り返す。そんなレベルに入っています。
空き時間、ベタッと座り込んでオシャベリをしていてはレベルアップはしません。
努力の違いが踊りに顕著に現れます。少数の心当たりのある人は時間を大切にして下さい。

ヤマビキ先生のレッスンにゆなちゃんが初参加。何をやっても上手です。
楽しかったと帰って行きました。
ママリサはしーくんの遊び相手を、クラシックをばあば、ジャズをパパにお願いして最後までレッスン。
こちらも楽しそうにレッスンしていました。
そしてニュースはダイちゃんのジャズレッスン参加。そこそこ普通に踊っていました。
あ、この日ジャズで使った曲は嵐の「ラブ」(?)
若者たちはノリノリでした。

来週はどんなレッスンになるでしょう。楽しみにね。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。