オフィス モモ:ちぃこのはなし

 

Entries

ちぃこのはなし

27日
27日はちぃこです。カードにはいつも絵を書いてくれました。
これもその一つです。

今日はちぃこの話。私は「ちぃちゃん」と呼んでいます。
初めてスタジオに来たのは中学生。M さやかちゃんと一緒でした。
「バイトして、自分の力でレッスン出来るようになったら来ます」
そして彼女は再びスタジオに。

「いつレッスン受けても大丈夫だよ」と伝えると、本当に6時間スタジオにおりました。
ベビー科でウサギさんになってピョンピョンはね、基本の基本を一生懸命。
難しくなる高等科ではメダマまん丸くして必死の形相。
あっという間に追いついてきました……という程、簡単ではありませんでしたね。
それでもひたすら踊り続けたのがちぃこでした。

注意されると眉間にシワを寄せて、とびきり困った顔をしていましたが先生が一喝。
「これから先その顔がクセになると、面接の時も、全てに自信なさそうに見えるから直しなさい!」
その後も彼女の奮闘は続きました。
専門学校に進み社会人に。受験の時もレッスンは休みナシ。

そして良き伴侶を得て結婚。その間も、もちろんレッスン継続!!
最後の願い…みたいな感じで「白鳥のオデットを踊りたい」
そこで昨年のステージで踊ってもらいました。
この「オデットのヴァリエーション」は本人も周囲も認めるステージでした。

そして予定日ギリギリまでレッスンをし、ちぃこは可愛い女の子のママになりました。
出産ですっかりなくなったはずの腹筋を復活させて、またスタジオに来て下さい。
今日は「ちぃこの話」でした。 おしまい。



[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。