オフィス モモ:9月:長月(ながつき)

 

Entries

9月:長月(ながつき)

9月、2学期が始まりました。
陰暦では長月(ながつき)だんだん夜が長くなる「夜長月」に由来するというのがポピュラーな説。
四季に彩られた……などという言葉は遠い昔の日本で、亜熱帯地方になった感があります。
それでも、穏やかな秋になるといいな…と思う昭和な私がおります。

昨日は大輔の芝居の発表会。いくつものクラスがありその中でショートショートを班に分かれて上演。
駅からの道がLINEで送られて来ます。地上に出るのに迷いやすいから注意!という情報。
地上に出られたら「これを目指すのです」(方向音痴の母さん持つと、息子はたいへんだぁ〜)
JRAビル

ゴール間近のスタジオがあるビルがここ
ここ

その入り口にはこんな案内
案内

C-4。A、B班ともサラリーマンのしおれたオジサンを演じておりました。
キャストが変わるのですが、若者の中でオジサンは彼しかいなかった様子で2回担当。
でも、デカイし、負のイメージないし……頑張っていましたが、笑えました。

そして若者たちも頑張っておりました。
「たのしかった〜〜\(^o^)/」そうですので、良かったです。
とても立派なビルで「うわあ、芸能界みたい」そういえば、ここは某有名プロダクション関連だった。
舞台好きは一生ものですね(笑)うまく付き合って行って下さい。
そして、あれから2年と2ヶ月。普通に歩けて良かったです。

明日は彩ちゃん出演の「Letter~2016~」に。
しっかり演じて欲しい。ガンバレ!

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。