オフィス モモ:おどるよーー!

 

Entries

おどるよーー!

今日から少しだけ振り付けを始めました。
「クリスマス会」に踊る曲です。
ベビー科のお友達「口笛吹きと子犬」
一度から二度発表会に出ている光さんは1組、全て初体験の光さんは2組と分けて(曲の中ですが)振り写し。
みんなニコニコしながら一生懸命。
出る順番、どう並ぶか、先頭になる子は大変です。
ゆうかちゃん、入ってすぐのひでかちゃんが見事にクリアしてくれました。

驚きは、2組のチビちゃん光さん、超優秀で1組のお姉さんたちよりさらっと出来てしまいました。
ビックリです。発表会も楽しみですね〜。お姉さんたち頑張ろうね。
とりあえず、クリスマス会はゲームと合わせて、楽しく踊って見ていただきましょう。

さて、高等科は一幕「キトリ登場」のシーンのヴァリエーション。
カッコイイ踊りです。舞台でも何人かが踊っています。
でも、発表会は踊り映えするように変えてありますので、今回は細かいところ変えずに挑戦です。
半分だけ終わりました。
それぞれがキトリになって、人数分のキトリがいました。

ひいちゃん、突然「ひざが…」ステップ踏んでて違和感。頑張ってましたが後半は見学。
きちんと手当てしてくださいね。

かのちゃん、ヘトヘトになりながら一生懸命振り付け覚えていました。
他の人たちより経験が短いからとても大変だけど頑張り屋さん。
舞台映えのする姿が素敵ですよ。

ちぃちゃんも少しずつ産後の体調を整えています。
ばあばが今日もひなちゃんを見ていてくれて、安心してレッスンできました。
大きいりさちゃんのオーラはやはり嬉しいなあ……
バレエが好き!が伝わって来るのです。 あ、ちぃこももう少し腹筋回復したらそうなりますよ。
しーくんは随分お昼寝してくれました。だいぶ慣れてくれましたが、より取り込んで行こうかと…(笑)

さきちゃんが何だか生き生きと表情豊かに踊っていて嬉しかったです。

さあ、来週はキトリ後半から最後まで振り写ししますよ。楽しみにしてくださいね。
今週はなんだか忙しく、アタマがパンパンの先生でした。少し余裕ができると良いかなあと思っています。
栃木県芸術祭と「とびきり楽しいクリスマス」脚本の準備頑張ります。
では元気にスタジオでね。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。