オフィス モモ:キトリ登場シーンできました!

 

Entries

キトリ登場シーンできました!

前回お休みだった、このちゃん、ちーちゃんも出席してベビー科勢揃い。
「口笛吹きと子犬」の振り付けが進んでいます。
普段から、チビちゃん達にも色々な音楽で、色々なステップを踏ませていますので、あっという間にお休み分は取り返してしまいます。

そして、メチャ楽しいけれどなかなか難しい二人組のスキップとエシャッペに突入。
「初めは右手と右手、取り替えっこして、左手と左手。つないだら残ったおててはお月様でーす」
キャッキャと笑いながら「?????」「あれー?」
だいたい出来ました。あと2回くらいでみんな揃うと思います。
振り付け始めると、とにかくみんな嬉しそうで、終わっておうちの方の所に帰る時も飛んで帰っていきます。
バレエも音楽も大好きになってくださいね。

児童科は気合が入ってきました。子供達もママも確実にレベルアップしています。
そして来年3年生になるめいちゃん、トウシューズにチャレンジです。
しばらく考えていたのですが、夏以降の彼女のやる気と、体幹がしっかりしてきたので挑戦です。
頑張ってください。

高等科の「ドン・キホーテ」シリーズ、1幕のキトリ登場シーン、最後まで終了。
バルセロナの広場の友人達との芝居も加えて最後まで終了。
パントマイムでの会話、踊りを盛り上げる周囲の役目を理解してくれたらと思います。
個性豊かな皆さんなので、上手、下手、会話の相手に進んでなってくれる人もいれば……
「はい、そこやって!」と言われて初めて重い腰を上げる子と様々です。
自分が踊り終わったら、座り込んで友達とオシャベリでは時間がもったいない。
週に1回、それも限られた時間を有効に使って欲しいと思います。

仲間のマイムの後押しもあり、少しずつ表現に幅が出てきました。
「疲れるー。こんなに大変だったとは…でもスカッとする〜〜\(^o^)/」
倒れこみながら、こんなこと言う皆さんは素敵です!

舞台公演前、多分最後のレッスンのあやちゃん、稽古の後 飛び込んできました。
1秒も無駄にしない感じで振りを覚え、踊りきりました。
少しずつ重要な役をもらえているようです。ファイトです。
「宝生あやほ」どうぞよろしく。

次のレッスンは5週目でお休みです。
11月5日に会いましょう。この日はジャズダンスのレッスン日です。
では、元気に秋を楽しんでください。




[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。