オフィス モモ:ひぃちゃん の踊りが変わった!!

 

Entries

ひぃちゃん の踊りが変わった!!

クリスマス会の出し物も追い込みに入りました。
ママと少年のクラリネットポルカも素敵に出来ています。
あと1回で「笑顔」を見せられるようになるか…が課題です。
毎年思うのですが、ママ達の気合いと、バレエ好きなんだな〜という思いには脱帽です。
あっという間に覚えて、時間を見てはみんなで練習。怪我しないように頑張ってくださいね。

「口笛吹きと子犬」の子供達は問題ありません。ご挨拶の「ハイッ!」の号令で、揃ってご挨拶できたら良いですね。
高等科、いよいよそれぞれが固めに入りました。
10年まえだったら舞台に乗せてもOK、という所まで完成しています。
でも、ここ数年でみんなレベルアップしていますから、もう一段階段昇っていただきます。

そして待ちに待った嬉しいお知らせ。
ひぃちゃんの踊りが変わりました。
手足は長い、テクニックも抜群。
でも表情が……ところがこの前のレッスンでは違ったのです。

大きく跳ぶグランジュテ、片方は得意だけど……なんて言っていたのに右も左もスパーン!とジャンプ。
「おお〜〜!」 先生はビックリ。 「ブラヴォー」でした。これができれば鬼に金棒(古い?昭和のことわざ 笑)です。
1週間経っても同じ踊りを見せてくれますように…と先生の願いです。

お仕事しながらの皆さんは、年末の忙しい時期に入り、ますます大変かもしれません。
でも、休まずコツコツ、レッスンに来て下さい。「継続は力なり」改めて思う今日この頃です。

インフルエンザ流行が去年より早いそうです。
風邪のウィルス吹き飛ばし、元気にスタジオで会いましょう。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。