オフィス モモ:しまなみレモンでレモン酢作った

 

Entries

しまなみレモンでレモン酢作った

レモン酢
最近の毎日の友「レモン酢」 これって梅酒作る時などに紹介されている「サワーレモン」だと思う。
ある日新聞広告に「レモン酢」という健康本の広告を発見。
血糖値とコレステロール、正常になる!みたいなこと書いてあったので取り寄せた。

読んでみると、確かによろしいようです。
DAIの梅シロップも11月にはなくなり、やはり肌とか厳しくなるよなあと思っていた事もあり作ってみました。
作り方は簡単です。レモンの輪切り2個、氷砂糖200グラム、酢400CC。瓶に入れて氷砂糖溶けたら完成。
1:1:2 の割合です。2週間ぐらいでできます。この写真は4倍量です。
薄めて飲むのですが、レモネードでも炭酸割りでも紅茶でも…輪切りのレモンも食べちゃえます。

体に悪い訳がないレモンですが、皮ごと使うので有機レモンを使用したい。
そうすると安心安全か不安。そうしたら広島「しまなみレモン」を発見。早速ネットで取り寄せました。
もっと時間かかるかなと思ったけど、すぐに届き綺麗なレモンが入っていました。
同じレモンでも切ってみるとよくわかるのです。レモン汁の量が違うよー。

2キロを漬けました。梅シロップと同じなのでしまった瓶を引っ張り出して…です。

その効果ですが、2週間くらい飲んでいたら……な、なんと持病のめまいが消えています。
絶大な効果の、気功の遠藤さんに施術していただき、それでも完全に取れなかったのにです。
このところの忙しさで気功には行けていないのですが、めまい出ません。

新年早々、血液検査してみようと思います。DAIも当然飲んでいます。
季節に関係なく作れるのがありがたいです。当分続けてみます。
インフルエンザウイルスにも負けずピンピンしていますが、この効果あるかもです。
とはいうものの、ウィルスには捕まりたくありませんねぇ。

DAIは熱も下がり食欲もあり、でも自分の部屋で撮りためたドラマやお笑いなどを見て過ごしております。
母は、ひたすらお正月の準備。このまま元気に大晦日を迎えたいと思います。




[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。