オフィス モモ:新年のレッスンが始まりました

 

Entries

新年のレッスンが始まりました

あけましておめでとうございます! と元気にご挨拶をしてレッスンが始まりました。
里帰りやスキーなどお休みもありましたが、お構いなく発表会の振り付け開始です。

お姉さんベビー科さんのために、みんなで5番のエシャッペ開始。
むずかしい動きを練習できてみんなニコニコでした。

そのあと振り付け開始。オープニングと小品集、1部では一人2曲です。
今年は2部の曲数も多いので、予定通りに進めます。
「もっと踊りた〜い」「楽しかったぁ」というみんなの声に一安心。
児童科のみんなも、張り切ってトウシューズの練習を自分からやっていました。が ん ば れ!

高等科のレッスン、喉を痛めている先生の声が限界近く……困った……なくなりそう……
以前レッスンしたヴァリエーション、忘れていて焦る場面もあり(°_°)
旅行でお休みもいたので、わりとゆったりレッスンできました…といっても3時間半です。

グランフェテを振りに入れたい、さきちゃん、ひぃちゃんの踊り。
メンバーが揃わなかったので、可能かどうかだけをテストしました。
二人とも大丈夫。もともと回るの得意ですからやればできます。
特にひぃちゃんは鮮やかでダブルもありかな。さきちゃんもそのすぐにダブルにいけるでしょう。
振り付けにグランフェテ入れられる、こんな日が来ると思いませんでした。
みんな頑張ってくれてありがとう。

帰宅後は、キョウセイハテキガンという喉の漢方薬を飲み、風邪薬も飲み就寝。
DAIは免許書き換えに出かけていますので、今日はゆっくり休養いたします。
風邪ひき先生で説得力ないけど、うがい、手洗いしっかりして風邪ひかないでくださいね。

元気にスタジオで会いましょう! 今年もどうぞよろしくお願いします。




[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。