オフィス モモ:みーちゃんセンター試験!頑張れ!

 

Entries

みーちゃんセンター試験!頑張れ!

今日はセンター試験。受験生のみーちゃん、頑張ってるよね。力を出し切れるように応援しています。

さて今日は、ベビー科勢揃い。先週お休みのお友達もササっと振り付け覚えました。
小さいあやちゃん、ニッコニコしながら踊ります。先頭を任せてもOK、頼もしい限り。5歳になったのかな。
初めてトウシューズを履いたみんなは、少し慣れるために履いている時間を長くしました。
ふうふう言いながら、だんだん綺麗になっていきます。発表会には素敵に踊れると思いますよ。

ママダンサーは発表会には出ないものの、体調が悪くなるからとバーレッスンと振り付けに参加。
「アニトラの踊り」は大人の踊りなので嬉しそう。肩こり腰痛、楽になっているようです。
通し稽古に入るまで参加していて良いですよ。

高等科は少しお休みがいましたが 「レ・シルフィード」のプレリュード終わりました。まさに前奏曲。
動きは少ない代わり、悪夢のパドブレが待っています。
ポワント(つま先で立つバレエの定番)上手になると思いますよ〜。

振付は着実に全曲進めることができました。1曲だけテンポが落ちきれず、振付少し直します。
もう一度何枚かのCD確認して、少しでも遅いテンポを探しましょう…ダメな時は音響オペレーターに助けてコールです。
ひいちゃん、さきちゃんのグランフェテも安定してきて、1部はスムーズに終わりそう。
2部はお芝居もかなり重要で、役者は毎回違い、当然当て書きなの。
「脚本まだ出来ていないよー(;_;)」 頑張らねば。

大輔は突然 「腰が〜(;д;)」 と、気功に飛んでいきました。治療してもらえてよかったね。
ジャンプの練習をしていたのが気になっていたのですが…まだ少し早いのかもしれません。
13日の金曜日、無事に過ぎたのにね。事故さえなければなあ…と思ってしまいます。
シルフィードで、やっと何年振りかに踊りの出番が回ってきたのに残念デシタ。

大きい彩ちゃん、次の舞台決定。「今日は顔合わせしてきました」と最後に登場して見学。
順調に舞台が決まって、すごいですね。頑張れッ!
と、今日は色々ありましたが皆楽しくレッスンできたようです。
寒いからくれぐれも体調気をつけましょう。みーちゃん明日も実力発揮してきてね。
では、またスタジオで。






[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。