オフィス モモ:DAI 大事件! 3 少し落ち着いたかな

 

Entries

DAI 大事件! 3 少し落ち着いたかな

腰痛、ウィルス退治中のDAI。
昨日は熱が38度以下でギリギリおさまっていました。

ダスキンの皆さんも何人かお見舞いに来てくださり、彼も火曜日とは随分違いました。
でもまだキツそうです。何よりウィルスの巣がわからないのがイヤです。
癒し系ボイスのドクターに、ガンとかはないですかとたずねると 「検査しましたが、どこも悪くない」
安心したような心配の様な……培養している血液やら何やらの結果が1週間くらいでわかるそうなので、それを待ちます。
何もなく、熱も下がり、痛みも消えたら大喜びです。

DAIは、差し入れてもらった本を、思わず嬉しくて読んだり、長電話があったり。
高熱の病人ですから疲れたのでしょう 「頭痛がする」 。
アナログ母さん、病室にいる間だけタオルでオデコ冷やし続けました。
ものすご冷たい水が部屋の水道から出るのですよ。
ついでにそーっと、頭の地肌を綺麗に拭いて。気持ち良さそうでしたよ。
そして 「眠れると良いねー」 と帰宅。

今朝は痛み止めのお陰かもしれませんが、数時間ぐっすり眠れたとの報告がありました。
そして朝方は36度台。朝食後も37.5度 「今は非常に楽です(^∇^)」
体拭いてもらって、一人で大便クリアして(これ大切なんです)、もしかしたらシャンプーして貰えるかも。

LINEの言葉の端々からも回復の兆しが見えております。
上手に痛み止めを使い、睡眠、栄養補給して、体力、免疫力回復を今は一番に願います。
昨日持って行った、塩昆布と自家製ゆかりが役に立ちそうな朝食(おかゆ)でした。

母もやっと昨夜あたりから、口にした物を「食べるもの」の味として感じられる様になりました。
今朝は用事を済ませたあと、しばしファミレスへ。
朝ごはんガッツリ食べて、差し迫っているバレエの振り付けを何曲かやっつけて参りました。

丸っこかったり、細っこかったりする、皆様のパワーしっかり届いている様です。
恩返し、し切れませんが 退院するまでどうぞよろしく!


[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。