オフィス モモ:りほちゃん一緒だよ

 

Entries

りほちゃん一緒だよ

先週体験した、りほちゃん5歳。一緒に発表会に出ることになりました。
だから、今日からみんなと一緒に振り付けのレッスンです。
バレエは初めてだけど新体操も少しやっていて、とても上手に踊ります。びっくりです。
オープニングも小品も頑張りました。自分の場所に行く時も、とても正しくその場所に行けます。
先輩のお友達も頑張りましょうね〜(#^.^#)

児童科は本当に、本当に頑張りました。
長い時間トウシューズを履き「足が痛い(T_T)」と言いながらも最後まで踊りきりました。拍手です!

高等科はそれぞれの作品と共に、レ・シルフィードのワルツに、ちょっぴりだけど入りました。
ショピアーナには色んなワルツが出て来るのですが、その中でも派手な「華麗なる円舞曲」
この曲は先生が大好きで選んだ(笑)…だって苦労するんだから、このくらい良いよねー。
聞いただけでなんだかすごくハッピーな気分になれる、そんな曲です。
ほんの少しだけですが、振りがつきました。

「みんなの体重100グラムくらいね」と言ったら「じゃあ、ハムスターくらいだね」
とはいうものの、風の精にはまだまだ程遠く、体重しっかり感じてしまいます。
これから少しずつ「風の精」になりましょうね。

全曲少しずつ進んでいます。何度も作り直しのコッペリアの「戦い」
やっと3人揃って出来ました。難しいけど、さすがの3人カッコイイです。
他のみんなも楽しそう、でもやっぱり1曲踊るとヘトヘト。これを繰り返すのだから、体力つく訳ですね。

終わった後の片付け中に、大ちゃん先生に送る写真を撮りました。
なんともゆる〜い雰囲気が……片付け中
では また 来週! 大輔の姿がスタジオにあると良いなあ……

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。