オフィス モモ:DAI 大事件!15

 

Entries

DAI 大事件!15

昨日病院に行ってきちんと病名をDAIから聞いてきました。
「化膿性椎間板炎」
ドクターに画像を見せてもらったそうです。

しかし、椎間板を溶かしてしまう細菌とは……
いつ、どこから細菌が来たのかもわからない。
そしてこの症例はその「巣」がとても見つかりにくい。
傷などなくてもかかってしまうことがある。「どうしたらいいんだいッ!」と突っ込みたくもなりますが…

そして溶けてしまった椎間板には、他の骨を持って来て、なおかつ金具で止める。
手術はこんな感じと、ざっくり説明してくれたそうです。

原因不明から脱出。対処法も確認。
少し時間はかかっても、きっちりやっつけよう!と思っています。
交通事故の時よりも、かかるストレスは巨大で……母は生きていくのに色々大変です(笑)
改めて、自分一人にかかっている物事の重さ、多さを実感している次第。

バレエの振り付け、あーしたい、こうしたいなど、みんな一生懸命考えて連絡をくれます。
意見だけ聞きました。今週はタフなkemeさんもさすがに、スグにこうしなさいとは言えませんでした。
別な脳細胞をフルに動かさなければいけませんでしたので。

大輔はお風呂も入れているのでサッパリとしています。
でも弱い痛み止めで我慢しているせいか、少し顔がほっそりして、イケメン度増していました。
えー、私は食欲皆無なのにお腹周りは変わりません。相変わらずのポンポコリン。
蓄えた脂肪で、この苦境を乗り切ります。

病院には「インフルエンザ流行しています。面会はなるべくご遠慮ください」と張り紙が出ています。
気をつけましょう。うがい手洗いの励行。とうとう「ウイルス当番」が我が家には登場しました。
では間も無く、6時間ぶっとうしのレッスンに出発します。最後まで持ちこたえられますように……

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。