オフィス モモ:作品が出来てきましたよ

 

Entries

作品が出来てきましたよ

今日はベビー科さん勢揃い。元気にたくさん踊ってくれました。
小品集で2曲、二部のバレエファンタジーでも何曲か踊ります。
子供達の持っている力はスゴイのです。平気で4、5歳児が5、6曲も覚えます。
今日もそれぞれが自分の曲をレッスンしました。
少しずつ踊る時間が長くなっていきますが、みんな楽しそうに頑張っていました。
最後はちゃんと自分の立つ場所にきちんと行けて、大きな拍手をもらいました。

児童科さん、頑張りました。
ダメ元で踊りの中に、お姉さんたちみたいにくるくる回るピケターンを4回連続で入れてみました。
こどもの日くらいに出来ればいいなー…と思っていたのに、ステキに回り切りました。
思わず「ブラボー!」と先生大きな拍手。見ていた高等科のお姉さんたちもびっくりしていました。楽しみです。

高等科も、もちろん作品は仕上がりつつあります。
ペールギュントからの曲を踊る、ちぃことさやかちゃん。積み重ねていく二人です。
さやかちゃんは社員旅行から駆けつけました。「休むと振り忘れちゃう」
ちぃこは、だいぶ感覚が戻ってきたようです。振りも入ってきたので本来のテンポに戻し、気持ちよく踊りました。

他の曲も完成間近。レ・シルフィードも多分あっという間に完成すると思います。
ただ風の精の優雅な軽〜い感じを出すのが難しい。「フワ〜〜」と投げキッスみたいな…ね、と言っても…
みんな一生懸命「ふぅ〜」と手を広げ……でもまだ笑っちゃいます。
難しいなあと、今日もみんなで手をふわふわヒラヒラさせていました。
先は長いですから、気長に軽さを出しましょう。

みんな大ちゃん先生の心配をしてくれて、本当にありがとう。
DAIの支えがなくても、さきちゃんは綺麗にダブルを回り美しくパンシェしてました。
相棒のひぃちゃん、体調を崩しそれでも見ていると言ったのですが、説得して帰宅させました。
大きな目から涙がポロリ。バレエ踊りたかったのね。大好きでいてくれてありがとう。
来週、今日の分も発散させてくださいね。
では、みんな元気で来てください。またスタジオでね (*^_^*)

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。