オフィス モモ:コウタ君が来たよ! 高等科、小品は完成したよ!

 

Entries

コウタ君が来たよ! 高等科、小品は完成したよ!

小学2年生 8歳のコウタ君が体験に来てくれました。
スーッと伸びた背筋が伸びた素敵な男の子です。
「クラスで大きい方?」と聞いたら「女の子の方が多いんだよ。男の中では後ろから3番目」
と教えてくれました。お話が上手で、とても人なつこいコウタ君です。

振付に入っているからレッスンは短い時間。でも一生懸命取り組んでくれました。
普通なら、大ちゃん先生と、ケイト君という男性陣がいるのに残念です。
今仲間になると、当然発表会には出ることになります。
1月からのりほちゃんは、お目々まんまるくして、しっかり踊っています。
もしコウタ君が発表会に出るなら、ケイト君復活で二人で頑張ってもらおうかしら。
きっとお家で色々話していることと思います。短い時間の体験でごめんね。

児童科トウシューズ組は、さくらちゃんが足をどこかにぶつけてお休み。
このちゃんは、お出かけで四時で早退。パパを待たせて一度は踊りました。
そして一人残ったメイちゃんが頑張りました。来週はピケターンの練習をしますよー。

高等科、シルフィードのワルツ以外完成です。
「戦い」も音響オペレーターの伊東さんの協力で、スタジオでの編集終了(先生も頑張ったのよ〜)
そして振付も一気に完成。えーー、とーっても疲れるようです w( ̄o ̄)w
でもね、エコなひぃちゃんも、安定度ピカイチのさきちゃんも、大先輩で大好きな(多分)えみちゃんと一緒だと気が抜けません。
陸上100m全力疾走したみたいに頑張っています。きっとこれは見応えありますよ!
この3人の組み合わせは、これが狙い。きっとこの後、えみちゃんが焦るくらいに二人は伸びるはずです。
大人の踊りアニトラも終わりました。膝を柔らかく、色っぽく…なんてね。

シルフィードは、フワフワ感がだんだん出て来ました。
風の精らしさは、どんどん高まって行くことでしょう。
今年はもう1曲ワルツを二部で踊ります。衣装のチュールレースの裁断、早めにお願いしちゃおうかしら。
うすーい水色のふわふわチュールで、長いチュチュを作ります。ウッフッフ……揃ったところを想像するだけで ス テ キ。

シルフィードは、大輔がサポートするヴァージョンと、男性いないのと両方創って行くつもり。
彼がそっと普通に走れたら、板に乗せます。そうじゃない時は、二部のサンタの大将「おおサンタ」だけは演じてもらいます。
あとは、MCとマジック(笑)

受験が終わるみんなを待って、お芝居も一気に作品仕上げましょう。
ケイト君とコウタ君、二部だけでも出ていると面白いよねー…なんて思いながら。

バレンタインデーのチョコレート、たくさんいただきました。どうもありがとう。
明日、大ちゃんに届けます。大喜びすると思いますよ。先生もいただいちゃって、どうもありがとう\(^o^)/
彼が帰ってくるまで、ずっと、楽しく踊っっていましょうね。
ではケガしないように、風邪ひかないように、バイキンマンに捕まらないように。
元気にスタジオで会いましょう。






[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。