オフィス モモ:みーちゃん おかえり!

 

Entries

みーちゃん おかえり!

大学受験を乗り越えて、みーちゃんがスタジオに帰ってきました。
久しぶりで、基礎レッスンと振り付け。3時間半みっちりのレッスンです。
「疲れたでしょー」と帰る時に聞いたら「疲れましたぁ〜」
相変わらず良い雰囲気を出しています。
ミーちゃん
これは今年取り組むリボンのアダージオ。大輔との予定ですが、どうやら無理なのでえみちゃんにお願いしました。
なが〜〜いリボンを二人で操るこの踊り、笑い声も起きる振り付け。
まだ、一番難しい、あやとりのようなシーンはまだですが楽しそうです。

さて、児童科に飛び込んできたコウタくん。
4年生の、実はジャズダンス大好きのケイトくんが、一緒に特別参加。
そして昨日から、生まれて初めてのバレエで、踊りの振り付けです。
オープニングと小品集の2曲。先輩ケイトくんに助けてもらいながら、跳んだり回ったり。

待っている時間には、ゆりちゃんたちが一生懸命のサポート。
そして一気に半分くらい振りができました。
ケイトくんが、なんだかとてもお兄さんで、頼もしく見えました。
でも「楽しかったー」と言って帰って行きましたので、ホッと一安心。
ステージであの笑顔が見られたら嬉しいなあ……

高等科はガンガン振りを進めています。何故ならば、ちぃこが育休明けで、職場復帰する時が迫っているからです。
ひなちゃん、一駅先だけど保育園当たりました。よかったね\(^o^)/
仕事の都合で高等科に顔を出した祥子さん 「ゆめちゃんのところやって!」
焦りながら、でも嬉しそうに踊っていました。高等科に入るとドタバタ感がいっぱい(笑)。ゆっくり頑張れ!

これはえみちゃんの差し入れ。100%のジュースなのにとっても甘くて美味しかったです。
ジュース
アタマがフル回転で、連絡を取っていなかったら大輔がこんな写真を送ってきました。
型を取って作ったコルセットが届いたようです。
「あ、提灯が後ろ向きだった」と残念がっていました。
みんなで見て「この顔はなんだ?」はい、しっかり笑いは取れましたよ。
コルセット

大輔が、踊れなくとも司会とマジック(?)で舞台に立てることを信じて、みんなで突き進んで行きます。
芝居の指導が始まる前にはスタジオに帰ってきてくださいな。
そして、今年入会の、りほちゃん、コウタくん、特別参加のケイトくん、がんばってくださいね。
受験生はゆめちゃんを残すだけ。しっかり頑張って志望校に入れることを祈っています。
では土曜日にスタジオで会いましょう。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。