オフィス モモ:夢ちゃん 頑張れ!

 

Entries

夢ちゃん 頑張れ!

もうすぐ試験の夢ちゃんが、課題を見て欲しいとスタジオに顔を出しました。
朗読と芝居と、課題をしばらく指導。この間みんなは自主練。
夢ちゃんは、もともと上手な子です。試験の時にはのびのびと演じてきてください。
受験のためにお休みし始めた頃には小さかったみんなが、トウシューズでしっかり踊っているのを見て「ウルウル」していました。
踊りたくて踊りたくて…頑張って受験乗り越えて帰ってきてください。もう一息です。

さて、スタジオは熱気ムンムン。ベビー科、児童科のテンションがまたもやアップ。
きっとみんな踊ること、演じることが大好きなんですね。
二人の少年もしっかりと付いて来ています。
「二人頑張ってるよ!」と言ったら、大輔は「行きて〜〜」と残念がっていました。
彼が元気になって帰ってくるまでに、グンと上手になっておきましょう!
今年は、バラエティに富んだステージが創れそうで楽しみです。

高等科、修学旅行や風邪ひきさんで少しお休みあり。
が、容赦無く振付は進みます。そして、早速ママLisaのボードが活躍。

シルフィードの立ち位置は4分以後 こんな感じです。コーダ前は4列。
4分一列  横2列  coda前 4列
この踊り、ステップ自体はやさしいのですが、美しく軽やかにとなるとなかなか難しい。
めぐちゃんとママLisaが二人で踊る短い時間、ふっと幸せそうに見交わす表情が、まさに「風の精」大好きです。
踊る楽しさが伝わって来ます。みんなの表情がこんな風になりますように……

年度末近く、諸々のデスクワークに追い詰められています。
少し先生自身の予定より遅れてしまったけれど、バレエファンタジーに移れるように頑張ります。
季節の変わり目、体調に気をつけましょうね。
では土曜日に元気に会いましょう。



おこ

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。