オフィス モモ:kemeさんちのサラサラうどん

 

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kemeさんちのサラサラうどん

4日目 +0.4/-0.6
これは、4日前の食事のせい。過去のデータと「朝だけダイエット」によると、暴飲暴食の結果は大体4日後に表れるのだ。

夏に食べるのが麺類。うちでは昔から、あったかいおつゆに冷たいうどん。それが「さらさらうどん」です。おつゆは、しょうゆ味。冷蔵庫の野菜、きざんでいーっぱい入れます。昨日は、鶏モモ、なす、大根、人参、ごぼう、えのきだけ、水菜、みょうが、ネギ、青ジソ…このほか、あればしめじとか椎茸とかね。

そうすると、取りにくい根菜類もとれるし、おいしいし、わりと完全食に近いかな…なーんてね。そうめんも、こうして食べるとよりヘルシーです。

おつゆ、たっぷり作って残らせて、次の日「すいとん」に移行。すいとんは、強力粉と薄力粉、半々にして作ります。モチモチ感がグッドです。おためし下さい。

明日、休みたかったのに…午後から仕事…うわあ、つらいなあ…