オフィス モモ:ジャズ振り付け始まる

 

Entries

ジャズ振り付け始まる

今回からバレエファンタジーの振付中心になりました。
ベビー科はもう1曲終わるかなと思っていましたが、大きな誤算。
「先週その曲はできなかったよ〜」 と大輔。先生留守してたから仕方ないですね。
そして病人続出。溶連菌で二人、胃腸炎で一人お休みしました。
溶連菌、流行しているのでしょうか。ベビー科さん気を付けてくださいね。
高等科小りさちゃんも、途中からお腹が痛くなりパパにお迎えに来て頂きました。
季節の変わり目、環境の変化。体調を崩しやすくなります。要注意ですね。

ワイワイ言いながらファンタジーの曲を踊り、小品集はとっても上手になりました。
5人で踊る曲の4人がお休み。でも、一人でしっかりと綺麗に踊りきったまなみちゃんに、大拍手です\(^o^)/
早く全員勢ぞろいでレッスンをしたいですね。

ジャズの振付が始まりました。ヤマビキ先生が2曲担当。
レゲエは大勢でゆる〜〜く…(3年生から大人までですから)とお願いしました。
が……ヤマビキ先生なんだか気合い充分です。子供達は、はじめ一瞬 「ぽか〜ん!」
大丈夫か??? でも、大汗かいてレッスンする先生の気合いに引きずられ、頑張りました。
ま、そのうちに、ヤマビキ振付に慣れてくるでしょう。
高等科は、あっさりクリア。相変わらずの振り覚えの速さを誇っています。

それ以外も、全員ぼーっとしている時間がないように振付進めています。
一人のパートのかのちゃん。ベビー科さんとの踊りです。
きっと今まで、先輩や周りの踊り見ながらやっていたのね。覚えられずに四苦八苦。
しっかり覚えてください。おチビさん達はちゃんと踊ってますよ(^∇^) 頑張ってください。

五月半ばまでには振付を終え、芝居の練習、全体の稽古に入りたいと思っています。
衣装のチュールレースの裁断が始まりました。ベテランのオジャママさん、今年もどうぞヨロシク。
お熱が下がって、お腹が痛くなくなって、みんな元気にスタジオに来られますように。
では土曜日にね。


[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。