オフィス モモ:なかなか進まない…

 

Entries

なかなか進まない…

2部の振付中。
毎回 「今までで一番良かったでーす」 などという感想をいただき、それ以上の作品作らねばと四苦八苦。

今回の「とびきり楽しいクリスマス」は4度目の公演。
初回などは、オリジナルのストーリーに書き下ろしてくださった、作曲家 長谷部さんの力のおかげで苦労せずに出来ました。
しかし、回を重ねるうちに、踊り手の技量が上がり、役者のレベルも上がり……
でも初舞台もいる訳で、振付量は格段に増えました。

5種類の登場人物がいたら、5曲分動きがあります。
以前は、キャストもそこまでは出来なかったので、ラフでした。
今年は、不安はあるものの、とりあえず細かく演じながらの踊りを付けています。

手をあげる、振り向く、それ一つ取っても表現力の差は歴然。
なんとか差を感じさせないようにしなければ。
もう少し舞台全体を俯瞰して見なければ、と思いつつ自分を追い込んでいます。
ヤマビキ先生の振付、明日チャチャッと終わればいいなあ……

舞台創りの脳細胞を一度リセットしてしまうと、リセット前の脳細胞の動きに戻すまでとても時間がかかります(T_T)
ウロウロと関係ないこと(ブログ書いてるのもその一つかな )しながら、その集中力が来る事を待つのです。
作品一つずつ 「私が制作できるのは、これが最後!」と思いながら、今までで一番をめざしましょう。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。