オフィス モモ:ありがとう と さようなら

 

Entries

ありがとう と さようなら

星野恵子
今日、大切な人とお別れして来ました。
訃報が届いたのは先週の金曜日。その朝旅立ったと…

最後に合わないと後悔しそうなので、夕方車で出かけました。
DAIが時間を合わせ、お疲れ母さんの運転手を務めてくれました。
そうしたら大雨の高速になってしまい、緊張しながらの運転だったと思います。サンキュ。

私がバレエを始めた時に 多分 もういた先輩。
一緒に教え始めてからは講師仲間。それから高校の先輩でもあり、高校の記念式典の時に「二羽の白鳥」踊った。
日本中がウエストサイドストーリーで盛り上がった時には、「私はこれを舞台に乗せる」と言い、彼女は長い髪をバッサリ切った。
当然私も 「クール」 他クラシックヴァージョンを踊った。

私が東京に移り、バレエの指導を始めてからも仲良し。
時々会っておしゃべりして、楽しい時間を過ごす友人だった。

おしゃれでカッコ良くて、男前(笑)
私と違い、綺麗な色使いのお洋服をお召しになっていた。
少し体調を崩していたらしいけど、3月までバレエのレッスンをし、そのあとも自宅療養。
「眠ったまま逝きました」お嬢さんとお話しし、参列する皆さんがいらっしゃる前にしばらく側にいて……
少し早く失礼して来ました。

恵子ちゃん 「もう使わないから、ぼうちゃん使って」 と、たっくさん下さったブレードや衣装。
今年も子供達を輝かせています。今年は来てくれるかなぁ…と思っていたからショック。
今になって勝手に涙が流れています。なんで今なの? と思うけど、恵子ちゃんらしいかな。

式場に流れていた「花のワルツ」 2人とも好きでしたね。
早く失礼したのは、あの場で聞いていられなかったからかもしれない。
でも最後までしっかりと過ごして、自分の人生を生き切った恵子ちゃん、相変わらず素敵です。
「ぼうちゃん」と、私のことを呼ぶ人がまた1人去りました。

石川先生や小林くんと、あちらで色々話してください。
そのうち私も行きますからね、それまでしばらく さ よ な ら。
あ り が と う



[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。