オフィス モモ:スタジオで最後の固め

 

Entries

スタジオで最後の固め

いよいよ発表会が近づいて来ました。
昨日はスタジオで最後の固め。ちびっこたちは益々パワー全開で圧倒されます。
レッスン始めた時は、じっとしていられなくてフラフラしていた子も、しっかりと踊り、出番まで待てるようになりました。
少年たちは「少し緊張する」と言いながらも頼もしく、初舞台で出番が多いゆうかちゃん、安心して任せられる存在に。
それぞれのテンションは、お家でも高いよう。当日までお熱を出しませんように。

高等科。衣装渡し終了。先生を助けて、針と糸を手に、皆さん写メ見ながら袖など付けてくれました。
お芝居は大輔が気になるところを確認。コロスの2人は本当にいい感じで可愛い。
他の4人は宿題たくさん出ています。当日まで少しでも完成度高めなければ。

よく皆さんが「普通の発表会だと思って行ったら、面白かったよ〜」とおっしゃいます。
あなどるなかれkeme バレエ!(笑)です。
週1回のレッスン、バレエはともかく演技は素人なのですが、ついつい役者としての要求をしてしまいます。
みんなよく付いて来て、それを見て 「私もセリフをやりたい」と、 ちびっこたちは思うようです。
子供達の可能性にブラボー!!

高等科は衣装もきれいで踊りも揃って来ました。
バレエダンサーのゲストは呼ばないのが私の方針。主役はあくまで生徒たちです。
高等科のさやかちゃん 「衣装着ると どうして間違っちゃうのかなぁ」  「今日間違えとけば本番大丈夫だよー」 と私。
色々な想いを胸に 8月11日 小さな光たちのバレエコンサート を迎えます。

次はホールで場当たりです。
保護者の皆様、そして出演する光さんたち、体調崩さないように。
崩れてる人は早く治して元気に会いましょう!\(^o^)/




[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。