オフィス モモ:久しぶり いつものレッスン

 

Entries

久しぶり いつものレッスン

「みんな頑張ったね〜、お疲れ様ー」が今日の挨拶。
そして久しぶりのいつものレッスンです。
ストレッチしてバーレッスンして、いろんなステップ(パと言います)の練習。
見学に、はるなちゃん(4歳)が来ました。いろんなスタジオを見て選んでいるそうです。
ママも本人も含めて、お稽古事には相性が大切。一番自分に合った、楽しくレッスンできるスタジオを選んで下さいね。

後ろへ
さて、光さんたちと、久しぶりに参加したママダンサー。
チビちゃんたちは驚くほどの進歩をとげておりました。子供ってやっぱりすごい!!!!!
オーーーイ! うしろにちゃんと曲げてないの、だーれだ! サボっちゃダメだよー(笑)
そしてママたちは「明日きっと筋肉痛だ〜」と汗だくで頑張ります。
「きっと」ではありません。「絶対」筋肉痛です(笑)。
でもママさんたちが子供達の後ろで、半ば筋トレのストレッチを頑張っている姿はとても素敵です。
今日は少し肩こり解消したかな。

高等科は久しぶりにママりさと一緒に、しーくんが来てくれました。
「しーくん、今日はママのおつきあい?」「うん」だそうです。
あっという間に大きくなりますね。うちのおチビさんと同い年の4歳です。
「ママがいい〜」などと言いながらお利口に過ごしてました。後半は「大チャーン!」
これからもお付き合いして下さいね(^∇^)

そしてヴァリエーションレッスンは白鳥の湖から2幕「オデットのヴァリエーション」
2年前に ちぃこが見事にやり遂げた作品。
以前にも教えていますが、より本物に近く……
というより、皆の実力が上がっているので、多分前よりもヘビーだったと思います。
それはテクニックが上がったという事です。みんなすごいです。

教える先生は、年もとってくるし…そりゃあもう大変。
ヴェリエーション教える時は、どこを一番にとか、どうコピーするかとか考えるのです。
そして今日は脳みそまだ復活していなくて、オデットです。ゴメンナサイ。
サタネラとかシルビアとか海と真珠とか……考えてはいたのですが間に合いませんでした(;_;)
結果、良かったなと思っています。オデットを踊れる週一レッスンのスタジオってあまりないと思います。
1ヶ月はこれを叩き込みます。文章に、何だかまとまりありませんね。スミマセン。

基礎レッスンは、みんなのレベルが上がるのがわかり楽しくて仕方がありません。
という事で、次のレッスンまで元気でいて下さい。
またスタジオでね。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。