オフィス モモ:チュチュでフワッフワ

 

Entries

チュチュでフワッフワ

今日はキャラクターの衣装ではなく、正真正銘、これぞ 「クラシックバレエ!」というチュチュの回収をしました。
白鳥の湖みたいな短い「チュチュがクラシックチュチュ」長いスカートのチュチュが「ロマンティックチュチュ」です。

ベビー科 児童科始め高等科の衣装、フワッフワで先生の車には乗り切りませんでした。
最近、ふわふわスカートもボリュームを増やして作っているので……
そのまま乗せると「花嫁がいっぱい乗ってますよ〜〜」みたいな感じです。
えーっと、普通ではありえない状態です(笑)

さて、次のステージに向かい色々な動きの指導に入っています。
ベビー科さん 「シャッセ ソテ」からのパドブレターン……歩いて跳んで歩いて跳んでクルクルッとまーわる……ですヽ(´∀`)ノ
音楽に合わせて踊ると、短い時間でも みんな嬉しそう。
児童科の先輩お姉さんが一番前でしっかり踊るので、ベビー科も「あっち向いて こっち向いて」とお顔も手も上手に自然にできます。

そして児童科は、ケイトくんコウタくんゆうかちゃんが、頑張っています。
児童科3人組はますますキレイになり、新しい3人(ケイトくんは少し先輩ですが…)はもう必死です。
アントラッセからのピルエット、シャッセソテして決める!!
汗だくでヘトヘトになりながら、それでも真剣にレッスンしていました。
コウタくんの上半身がシャキッとなってきた!頑張れ!
ケイトくんはジャンプがますます軽くなってきた。音もなく跳び、高さも出ている。頑張れ!

高等科のヴァリエーション「白鳥の湖 2幕オデット」 これはやっぱり難しい。
今日も少人数だったので一人一人チェック出来ました。
なんと今日のブラボーはユナちゃんです。小学生なのに大人のムード。
でも小走りの移動では「あ、普段のユナちゃんになっちゃった〜(´・_・`)」でもできる限り表現していました。

かのちゃんの気合がすごい。「ちゃんとトウシューズで立つ!言われたことはできる限り直す!」
別人のように上手になりました。頑張れ! 明日は合唱コンクール、こちらも頑張れ!

さきちゃん、先週は足を痛めていたのですが今日は普通にレッスン出来ました。
やはりトウシューズでのバランス感覚、回るパは素晴らしい。楽しそうに注意されていました。
表現力がジャンプアップする予感……

大輔は月曜日に目の手術をしてきます。
今は片目しか見えていませんが、次回はすっきりとレッスンできると思います。
今度はクリスマス会に向けて「何踊ろっかな」とママさんたちも考えてくださいね。

なんだか教えるのが楽しいこの頃です。
スタジオで元気に会いましょう!


[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。