オフィス モモ:DAI の事件はこれで終わるぞ!

 

Entries

DAI の事件はこれで終わるぞ!

今日、大輔は少しやっかいな、白内障の手術を致しました。

アトピーからくる白内障と診断されて、両目に人工水晶体を入れる手術をしたのが17歳、高3の3学期。
それから22年、よくぞ人工水晶体さん頑張ってくれました。

でも、今年の長期入院後から復帰後なんだか眼がおかしくなりました。
アトピーのある彼は、当然粘膜はチョー弱い。そこにきて、ここ数年の大変な出来事。
まあ色々なところが悲鳴をあげても仕方がありません。

人工水晶体を支えている眼の筋肉が伸びてしまい、レンズを支えられなくなってしまいました。
ザックリ言うと、水晶体が動かないように筋肉を縫い付けてしまう手術。
良い先生を紹介して頂き、容態悪化で手術日も繰り上げて今日手術できました。
もちろん無事終了。そして何よりだったのが、居心地の良い病室で食事が美味い!
きっと今頃、片目で過ごしていたここしばらくの疲れを取るべく眠っていることでしょう。

これから1ヶ月、その気にならずにキチンと過ごせば大丈夫。
心配して下さった皆さま、ありがとうございました。
「大輔が大変な思いをするのは、これで最後にしたい!!!!!」と強く思う母でありました。


[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。