オフィス モモ:今日は保育園へ

 

Entries

今日は保育園へ

敬老の日を前に、保育園の企画で、おじいちゃんおばあちゃんと一緒の時間。
初めに年少、年中、年長の3学年が一緒に、元気な歌声を聞かせてくれました。

その後それぞれのクラスに分かれて、子供達と一緒の時間。
チョーおしゃべりのおチビさん、実はしっかり決まりを守る人でビックリw(゚o゚)w

3−4歳児はトントン相撲。いわゆる紙相撲を楽しみました。
お相撲さんの顔を作ってお相撲さん作り。そして対戦!
おチビさんのグループの大ちゃんは、おばあちゃん欠席でしたので、一緒に対戦。
初めは恥ずかしそうでしたが、すぐに仲良くなり、最後は「一緒にやる〜」などとみんなで大盛り上がりをしました。

ケメさんと一緒に帰るというおチビさんの希望で、一緒に帰宅。
休養中の大ちゃんも加わってお昼はファミレス。
お相撲さん作った 
写っているのがお相撲さん、かけてもらったおばあちゃんのペンダント。
プレゼントのしおり。今、彼の中ではピースサインは一本指らしいです。
お子様ランチの旗を見せながら、大ちゃんと何やら楽しそう。
とにかく今年は、今まで二人とは遊べませんでしたから……
旗だよ!
自宅に戻り、運動会の万国旗を絵の具でダイナミックに完成させたら……
出ましたよ〜「ねえケメさん、公園に行きたくなったんだよねー」
でもドンとこいです。すぐ近くに公園が出来ました。
シャボン玉と水とタオル持っていざ出発。
歩きながら「お?これなんだ?」となかなか到着しません。
着いたら大喜び。一つ一つ確かめていました。

大人用もありまして、これは立ってネジネジ、ウエスト細くする大人用器具。
そんなことオカマイナシデス。公園 高齢者用器具

大好きなすべり台。ところが階段もハシゴもありません。
あるのは登り棒(?)となんとかクライミングみたいなのと、穴が空いた壁(?)。
一番安全そうなクライミングで上がりました。
滑り台への道  滑り台到着

初めは怖そうでしたが、最後は一人で。
「ケメさんはいないの!」と言われても落ちた時が心配で……
シュッと助けに行ける場所から離れませんでした。落ちたらクッションありませんもの。
ハシゴは欲しいよな〜。何歳を対象の公園なんだろう。

そして風に乗るシャボン玉を追いかけて大騒ぎ。
オッサンみたいにタオルを首に巻き、それでまたひと遊び。
元気な笑い声が響いていました。こちらも追いかけっこしたり、バレエに匹敵する運動量(笑)
夕ご飯食べて、両親の元に帰って行きました。

おチビさん4歳3ヶ月とちょっと。身長110センチになりました。
彼のマイブームはトランプの神経衰弱です。ガチで勝負が良いようです。
元気に大きくなーあれ。


[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。