オフィス モモ:芸術祭三曲演奏会

 

Entries

芸術祭三曲演奏会

流智の空に
三曲演奏会、台風の進み具合がゆっくりだったのにも助けられ、無事終わりました。
最後は特別企画「瑠璃の空に」50人の大合奏。素晴らしかったです。
スタンバイを袖から。この後ろには17弦と尺八の皆さんがズラッと控えているのです。
糸方(箏、三弦、17弦)はもちろんですが、この曲の竹、尺八の演奏者が本当に生き生きと演奏なさる。
不思議な曲です。作曲家江戸信吾の曲の力でしょうか。
演奏後 尺八の先生が 「リズムが良いから乗ってしまうんですよ」 とおっしゃっておりました。

それぞれの社中の演奏がどんどん向上しています。
何十年も芸術祭聞いているから良くわかります。
でもまだまだ集客が……もっと堅苦しくなく聞いて頂けると良いなと思います。

CAFE OHZAN
そして 「食べてみて。なかなか手に入らないみたいだよ」 と、これをいただきました。
CAFE OHZANのクロワッサンラスク。
クロワッサンなのにカリッとラスクで不思議。おいしかったです。
ごちそうさまでした。一番キレイなのはDAIが食べました。

大変な私の9月、とにかく今日まで過ぎました。ここまで何とか乗り切った。
台風に突っ込む感じで帰宅しましたが、最後の最後で足をぶつけ 「痛っ!!」
最強の応急手当てをしました。

それより何より、どーーーーーっと疲れが出ています。
今日はずーっとゴロゴロしているつもり。でも洗濯は終了、DAIの食事も作ります。
そういえば今日は敬老の日、自分を労わりつつ過ごしましょう。

土曜日は、バレエのレッスン早退しましたが、後を埋めて下さったヤマビキ先生ありがとうございました。
ジャズダンスのレッスンは 「ハードになっちゃったけど、奥様方も頑張ってたよ〜」 とおっしゃっていました。
お疲れ様でした。

明るい日差しは窓から見るだけの親子です。おやすみなさいませ。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。