オフィス モモ:ジャーーーーン!!

 

Entries

ジャーーーーン!!

ギプス
大輔、目は経過良好です。
けれど 今度は 「ハイッ!私 骨折しましたー W(`0`)W」
前回の大輔事故の時には、リハビリ病院に転院した日に看板にオデコぶつけて大出血。
そのまま包帯ハチマキにして仕事しました。
それに比べると、良かったのか悪かったのか…彼が回復すると私は何かやらかすようです。

コンクリートにぶつけ骨がちょびっと折れました、というより欠けました。
「左第5指 中足骨の骨折」 です。レントゲン見ると1センチ未満。
それでも骨折は骨折。だから1週間ずっとギプスシーネ(半ぺらギプスと勝手に言ってます)。
「足着いちゃダメですよ。腫れてますからね」 ドクターに きつく言われて松葉杖暮らし。

やっと今日ギプス巻いてもらいました。今までで一番短いブーツです(笑)
「かかとあるから、もう松葉杖ナシで良いですよ」 
ただいま練習中。でもリアルに足の長さが違うと腰に来ますなあ。
だんだん慣れて来ました。

前に左足の甲 骨折した時は、ギプスじゃなくずっとシーネだったけど、時間かかりました。
それに比べると軽いのかな。身内のとんでもない大怪我 経験すると、このくらいチョチョイのチョイだと感じてしまいます。
6週間くらいで普通になるのではないでしょうか。
これでDAIの感染症も、IOL偏位 強角膜結合手術も 区切りがついたのかしら……

怒涛の9月、まだ終わりません。すぐ上の姉は、生まれて初めてギックリ腰のようなものになり……
松平さんちは、まだまだ波乱の9月です。お彼岸のお墓まいりも行けませんでした。
ご先祖様ゴメンなさい。 でも、負けないぞ〜〜(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)



[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。