オフィス モモ:元少女チーム頑張る!

 

Entries

元少女チーム頑張る!

「踊る!! クリスマス会」の振り付けレッスンが進んでいます。
ベビー科 児童科、もう少しで最後まで できます。
まおちゃんが「先生、やっぱりガンバる」 と3曲、チビちゃんのお手伝いの口笛吹きと子犬に出演です。
えらいですよ(^∇^)

初めての、はるなちゃんとゆうとくんが出る「口笛吹きと子犬」
2人は、お兄さんお姉さんにサポートしてもらっています。
発表会でこの曲を踊ったみんな、違う場所でのステップも多いのに、さらっとクリアです。
ゆうとくんのことは、手をつなぐゆうちゃんが呼びに来てくれます。さすがお姉さん。
はるなちゃんも、両隣りのお姉さんと手をつないで一緒に踊っています。
クリスマスが楽しみですね。

ベビー科、児童科、それぞれ1ランク上の踊りを踊りますが、あっという間に完成しそうです。
そしてオジャママさんがガンバる 「舞踏会の美女」
同じ曲を少女チームも踊るので “元 少女”チームと呼んでいますが…(笑)
最後のポーズまで完成しました\(^o^)/
その気になりすぎないように(ケガのもと)でも素敵に見えるように、少し作り変えました。
「うん、うん、みんなバレリーナ、素敵ですよ。」と先生は見ています。

高等科は、ジゼル・キトリ・エスメラルダ・オデットとヴァリエーションの嵐。
かなりの完成度。でもお仕事、部活、レッスンを休むとその影響は容赦なく出ます。
大りさちゃんはこのところ海外出張が多く休みがち。曲数減らして集中します。
やっぱりバレエは甘くない。表現力勝負にして、次のレッスンで少しだけ楽な振りにして変えてあげようかな…… 

みんなをその気にさせるのは、とっても上手な先生です。
このまま積み重ね、気持ちよくクリスマスに踊ってくれたら良いなと思います。

これからはインフルエンザに気をつけましょうね。
うがい、手洗い忘れずに!
では土曜日にスタジオで待っています。



[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。