オフィス モモ:だるだる… 観た「ゲド戦記」

 

Entries

だるだる… 観た「ゲド戦記」

元気が出ないよ~~。もう8月、暑くなるのが早かったし、温度差が激しかったせいか長年培われた体内の季節感が悲鳴をあげているみたいです。

寝ても寝ても「ねむーい」のです。

ゲド戦記…昨日、女性1000円の日だったので観てきました。う~~~ん、う~~~ん、う~~~ん……
原作読んでないし…最初に影を呼び出したのはゲドだったんだ…と、パンフレット買って、帰って読んで知りました。女性サービスデイで良かったかな。原作6冊を読もうと思いました。でも、続編できても観ないと思う。

 ちょい前に観た「デスノート」、この漫画を制覇してる人なので「あ、前半はここまでね。」という確認。ライト役の藤原さんが好きなので…L役、ポスターが漫画そのもので、映画のなかでもかなり近かった。びっくり…リュ-クの声、最近お騒がせの獅童さん、これはハマってた気がする。

出てきた美術館は、栃木県の美術館。さくら通り交差点の近くです。夏休み中に、県と宇都宮市の美術館に行こうと思ってます。市の美術館所蔵のシャガール公開してるんですって。

パイレ-ツ オブ…は、時間間違えて吹き替えの時に行ってしまいました。なので、少しおあずけとなりました。

気持入れ替えて、パキーッとこの夏過ごしたいですっ!